華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

中国へ赴任している彼と、結婚します!

2016年の10月から、海外赴任中との彼と遠距離恋愛をしています。

不安いっぱいだった遠距離恋愛でしたが、なにごともなく平和のまま付き合い始めて1年が経ち、先日プロポーズを受けました!

 

幸せなのは変わりませんが、結婚準備にあたりいろいろ工夫しなければいけないと思い、同じ状況にいらっしゃる方の参考にもなればいいなぁ…と結婚準備のレポをできればと思います。

 

 

f:id:wineandworkahol:20170628203936j:plain

 

彼に会いに香港でのプロポーズ、彼は相当頑張ってくれた模様で演出がかなり凝っていました!

 

香港のホテルの予約(しかもサプライズ!)、美味しい牡蠣のお店、クルージングの予約、部屋に帰ってからのお花とシャンパン、香港の夜景が一望できる部屋…

 

★香港でプロポーズされたらこんなんだった!実際の体験の詳細はコチラ→

akko-works.com

 

文章にすると、頑張ってくれた彼には感謝しなければいけませんね。

 

とはいえ、まだまだ絶賛海外赴任中の彼と今後、結婚準備をしなきゃいけないってことで、おそらく一般的な方とは少し違うことがたくさんあるのかなぁと思っています。

 

「海外赴任だから、結婚できない」と諦めている方にとって、少しでも勇気が出たり、普通とは違うけど、結婚できる!という視点を持っていただけるような記事を書ければと思っています^^

 

ちなみに…遠距離恋愛中の不安についても、過去に書いてます>>

 

海外赴任する前に、私がかなり不安に思っていたこと>>

wineandworkahol.hatenablog.com

 

 

 海外赴任初日でまさかの事態発生!?>>

wineandworkahol.hatenablog.com

 

 私的海外赴任中の「好き」の気持ちを持ち続けるために>>

wineandworkahol.hatenablog.com