華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産の増やし方を勉強したくて、7000円でビットコイン買ってみた!

ビットコインなるものを買ってみました。 前々から資産を増やすには投資が必要だなぁと思っていましたが、何に投資するか?についてはあまり深く考えていませんでした。 前々からビットコインは興味があったけど、どんなものなの?を調べるまでには至ってい…

採用担当が優秀な学生と思っても、現場では使えない理由

羨ましいくらい就職活動の学生は、売り手市場ですね! 今、ちょうど部下8人。 プロジェクトリーダーをやっている今の状況だからわかるけど、学生さんごめん! 「優秀な学生」と「社会人として優秀になりそうな学生」はちがいます。 悪いけど某有名大学出てて…

たまには、ネガディブになる日もあるよね

こう、連日昼ご飯の暇もなく働いてるとふと思ってしまう。 こんな毎日の先に、一体自分にはなにが残るんだろう(*´-`) どれだけ働いても、給料な増えないのに仕事量は増えていく。 1ヶ月くらい仕事を忘れて、大好きなオーストラリアで毎日ぼうっと過ごしたい…

どんなに仕事好きでも、会社に行きたくない日はある

女性同士の昼休みの会話で多い、「結婚して会社やめたーい」発言。 なぜ?!と思ってしまうのです。 「仕事が好きです」 というと、本当にお気の毒という顔で同僚の女性たちから見られます。 そんな顔されたって、仕事は好きなんだから、しょーがないじゃん(…