華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おでかけレビュー】鎌倉 報国寺(竹の寺)・浄妙寺

7月初旬に鎌倉の金沢街道沿いへおでかけしてきましたので、 その際のレビューを。 鎌倉からバスや歩きで20分…という若干アクセス難の場所にあります、 報国寺をご紹介したいと思います。 www.houkokuji.or.jp 場所は、鶴岡八幡宮から徒歩だと20分くらい…

待ち合わせの間にいっぱいと1冊

彼と待ち合わせ前です。 なんて本を読んでるんだか 笑 エクセシオールのスクリュードライバー450円 アイスティー450円と比較して、 スクリュードライバーをチョイスしてしまった 笑 スクリュードライバーって、 ネジまわしの意味ですよね ウォッカにオレンジ…

デニムとジャケットで働きたい

今働いている会社は、水日がお休み。 昨日は当番のため (システムのお守りと問い合わせ対応のため) 出勤してました。 うちの会社はアパレルの傾向が強く小売の会社なので、洋服の制限はあまりありません。 が、デニムでは さすがに出勤はできないかなぁ…とい…

鎌倉 金沢街道めぐり

鎌倉へ行ってきました。 鎌倉は実は私が育った場所の近くでもあります。 出身は鎌倉…の、方です! といつも言うようにしています というのも実際の出身は言っても伝わらないから、どうせだったらカッコいい所にしておこう戦略 笑 しかし、あながち嘘でもなく…

六本木でバーガーめぐり

夏も近い!ということで?、六本木で おしゃれにハンバーガーをはしごしてきました! 昼からビール! おしゃれっぽいけど普通のビールですw 最初に私たちが選んだのは、こちら。 ブルーチーズバーガー 1,800円 ROTI ROPPONGI03-5785-3671東京都港区六本木6-6…

【仕事のコツ】私が複数の職種を経験したパラレル経歴を持つまで

私が情報系大学院を修了して、 アパレル系の大手企業へ就職したのが8年前。 そこからまさか3種もの職種を転々とするとは思いもよらず… 苦悩もありましたが、今の私の仕事の仕方についてご紹介します ●大学のごった煮な経験が、ごった煮経歴の今を作ってい…

日経の広告がなんとも情緒的だった件

なんだか感動したのでシェア

出張や1泊旅行におすすめの旅行情報作成術

私は旅行が大好きです。 比較的長期でお休みが取りやすい立場なので、旅行は大体数日かけていきます。 しかし、そんな旅慣れてると自負している私ですが、 先日初めて現地検証で福岡へ出張へ行ったときのこと。 意外に早くに検証が終わったため、翌日の予備…

【家飲みワイン】コノスル ソービニオンブラン

お酒大好き女子のAkkoです。 今回は前回あげたコノスルとは種類が違うコノスル 笑 オーガニックだから?なのか味はさっぱりしてます。 自転車マークが可愛い^ ^ 飲みあたりが軽くて、スッキリ飲めます。 キンキンに冷やしてもかなり美味しそう笑 暑くなって…

【家飲みワイン】コノスル シャルドネ ヴァラエタル

お酒好き女子のAkkoです、こんばんは! 今日は家飲みワインレビュー コノスル シャルドネ ヴァラエタル 経験上、チリワインはあまり失敗がないので ここは失敗したくないっていうときはチリ。 あまり詳しい知識はないので、 ラベルと勘で選びます 笑 私はツ…

【仕事のコツ】締め切りより2日前に資料を上司に見せられる形にしておく

私が実践している「ちょっと仕事ができそう」になる仕事のコツ。 それは仕上げなければならない資料を 2日前に形にしておくこと ※効果には個人差がありますw 以前は私も2日前に本格的にてをつけて…と やっていたのです。 ただ、それだと途中経過を上司に催…

【仕様決めの骨(コツ)】お客様の訪問動機をベースに提案する

先日、担当しているあるWEBサイトの担当者から 電話がかかってきました。 「あるリアル店舗のサイトとECサイトへ 同じコンテンツを出して、 相互送客したいんです。 お互いにWin-Winな形になるような コンテンツの出し方ってないですか?」 また…難しいとい…

アートアクアリウムに行ってきました2016

本日は、アートアクアリウムへお出かけしてきました! 毎回色々な演出があって、本当に楽しめるアートアクアリウム。 一昨年の日本橋、今年は遅れて福岡で、そして最新作!!!! と、かなりテンション上がる私。 相方さんがこういうのは付き合ってくれるの…

マクドナル○の必死さがうかがえるステッカー

久しぶりにマックへいきました。 業績は若干回復してきているようですが、 未だ厳しいんだなぁ…と窺わせるようなステッカー まぁ、大きなお世話だと思いますけども。 日本マクドナルドの決算公告みると 経常損失がとんでもないことになっていて、 人の会社な…

もぎたて24時間

これが、正式名称かは置いておいて。 試験の勉強の合間に、仕事に行ったら飲みたくなったので… アサヒからの新製品みたいです。 主成分はウォッカ。 が、なんか苦い… お酒で苦いと感じたのは初めてかもしれません。 桃の風味が弱いのか、 甘くないを目指した…

紅芋濃厚チーズタルト

サークルKサンクスで美味しそうなものを見つけてつい購入。 山田優さんとコラボした紅芋の濃厚チーズタルト。 結婚式の引き出物でもらったティファニーが映えるなぁ、これ 笑 2、3年前に頂いて大事に箱にしまっていたのですが、 ついに使う時が! 笑 さて…

アパレルECサイトのWebプランナーです

自称異色のWebプランナーのAkkoです。 私の仕事はおそらく社内Webプランナーです アパレル販売員3年→経理2年→Webプランナー3年 詳しくは↓でご確認いただけます! wineandworkahol.hatenablog.com 「おそらく」というのは久しぶりにWeb業界へ戻ったら 職種…

大好きなカオマンガイ@川崎ラゾーナ

本日は川崎の整体へお出かけ。 地元が横浜でずーっと知り合いの整体師の方に体のメンテをしてもらってます。 なので、1時間ちょっと掛けて今も通ってます。 整体の日はスタバで仕事などを片付けて、 ご飯は外食にしてしまうことが多いです。 一人でご飯は寂…

はじめまして

31歳、自称異色のwebプランナーのakkoです。 なにが異色…? ズバリ、経歴。 2009年に理系大学院を修了(環境情報学専攻) ↓ 大手小売関連企業へ就職 ↓ レディスアパレル販売員3年 ↓ 経理(債権債務、利益管理)2年 ↓ webプランナー(ECサイト構築)3年 と、どの部…