華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏の海外転勤、赴任で日本に残された彼女が不安に思うこと

彼氏の海外転勤で、赴任日が近づいて来ています。 それを知っている私の周りの方が心配して、「で、Akkoはどうするの?」と聞いてくれます。 彼の赴任期間は3年。 私としては、1年くらい遠距離で頑張りながら働いてお金を貯めて、2年間は休職して彼と一緒に…

新潟から越後湯沢 世界最速の美術鑑賞 現美新幹線

弾丸で新潟旅行へ行ってきました。 新潟のレビューや写真はまた後日詳しく書こうと思います。 今日は旅行でたまたま相方が時間を間違えて、指定席でとっていた新幹線に乗り遅れたことが発端で、なんと、現美新幹線なるものに乗れました!!! 現美新幹線|GE…

ブログに自分らしさを出せない理由

気がついたらブログに自分の感情ってあんまり書かないことに気がつきましたAkkoです。 私は職場でも、昇進試験の時も言われてわりと評価されたのが、ザ・論理的 論理的思考って確かに聞こえはいいのですが、その代わりに感情を捉えることが下手ってことなの…

会社から評価される社員になるためにやること

とてもありがたいことに、私はこの10月で昇進となります。 思い返せば新卒で入社して、アパレル販売→経理→webアプリのディレクターと職種を転々としてきました。 長い間、仕事のわりに評価されてないなぁと思ったことが多かったのですが、いざ昇進してみて自…

1ヶ月でブログ100記事更新は無理!って思う人が最初にやること

こんにちは、ちょっとやりたいことに対して、晴れ晴れしてきたAkkoです。 色々迷走もしたけれど、私は元気です。 はい、すみません、言ってみたいだけです! さてブログ更新が2ヶ月で40記事になろうとしています。 なんとなく「自分らしさを出せるブログを書…

自分の気持ちで仕事のモチベーションが下がっている時の対処法

前回に引き続きモチベーションが下がっていることについて、考えてみました。 前回は会社の環境、つまり自分ではコントロールが効かない部分が原因でモチベーションが下がった時について書きました。 今回は、自分の状況や気持ちで仕事へのモチベーションが…

自分のスキルや経歴を棚卸しからこのブログに何を書くかを決めた

ブログや仕事で少し迷走していて、自分はどんな情報が伝えられるんだろう…と思い先日自分のスキルや経歴について一気に書いてみるということしました↓ wineandworkahol.hatenablog.com この時は全然わからなくてとりあえず羅列しただけだったのですが、ちょ…

仕事へのモチベーションが下がる会社の環境やシチュエーション

最近、仕事へのモチベーションが下がっていると感じています。 …でもそもそもモチベーション、やる気ってどうして下がるの?ということを考えてみました。 今回は特に会社の環境(自分がコントロールできない部分)からモチベーションを下がる状況を整理しま…

30歳で副業を始めた理由

悩める副業女子、Akkoです! 今日は、私がなぜ副業を始めたのか…を自分自身も振り返りながら書きたいと思います! 29歳の最大のゴール、結婚のため そうです。私は結婚するために副業をしはじめました。 そして副業の収入が落ち着いたら本職を辞めようと思…

両親と彼との顔合わせ

昨日はドキドキの彼と両親との顔合わせでした… いやぁ、緊張しましたが私はあまり歴代の彼を親に紹介しないので、彼も緊張してたけど、両親の緊張の仕方が半端ありませんでした 笑 お料理はカジュアルフレンチでフルコースでした。 こういう時、ちゃんとマナ…

今日はドキドキの両親との食事会

絶賛恋愛中のAkkoです。昨日は職場の後輩の結婚祝いで飲み! 若干まだフワフワしてますw しかし、今日は付き合っている彼と両親と4人で食事会なんですよ〜 フワフワしている場合ではないんです!今日は! 横浜のちょっといいレストランに行ってきます。 (…

アラサーの「考える女子的」文章をめんどくさくなく書くコツ

こんにちは、「考える女子」Akkoです。 前回、私的ブログのネタを探すコツをご紹介しました。 wineandworkahol.hatenablog.com 今日は、私のブログの書き方のテクニックをご紹介したいと思います! とにかく何も考えずに書く! ブログに書くネタが決まったら…

アラサーの「考える女子的」ブログのネタ探しのコツ

こんにちは、考えるアラサー女子なAkkoです。 この数日、ブログを書く内容がどんどん浮かんでくる!! って言いたいけど、調子が良いと1日ブログ記事を3つくらい書けるように。 なんでかなぁ…って考えて、 ちょっと答えが出た気がしたので今日は、私のブロ…

本気で恋愛をしたら、毎月お花をもらえる幸せを発見した

お花の定期便を頼んでいるわけではありません w このお花たちは、私が今の彼とおつきあいして、1ヶ月ごとに彼が私にプレゼントしてくれるお花です。 いつも私をイメージして作ってもらっているらしく、明らかに暖色系がものすごい多いお花たち。 私ってそん…

ブログのタイトルがしっくりこないことに悩んでます

昨日もワイン2本をみんなで飲んできた、Akkoです。 30歳超えたら、休肝日設けないと…´д` ; さて、今ある悩みを抱えてます! (タイトルにがっちり書いてありますが) そうなんです! ブログのタイトルがなんかしっくり来ません。 なんか書いてることと、書きた…

2016年版自分を棚卸ししてみた

こんにちは、悩める副業女子のAkkoです。 昨日は、自分が社会へ還元しているであろう価値を知る方法について書きました。 wineandworkahol.hatenablog.com その中で、自分を棚卸ししてみるという項目があったかと思いますので、実際にやってみました。 それ…

自分が社会に提供している価値を知る方法

こんにちは、悩める副業女子のAkkoです! さて、前回の続きを書こうと思います。 前回は、会社員って自分の提供価値ってわからない。 自分の提供できる価値がわからないから、 起業にも踏み出せないよねって話でした。 今日は、じゃぁ自分が社会に提供できる…

会社員が「自分がどんな利益を生み出しているか」がわからない理由

あなたの会社や社会へ提供している価値ってなんですか? と聞かれたら、なんと答えますか? 自分がどんなことで価値を生み出してるか、考えてる人っていますか? 先日増えている起業家女子についての記事をご紹介しました。 wineandworkahol.hatenablog.com …

結婚話をするタイミングが難しい…

先日のベロベロ飲みの時は、彼の友達たちと一緒でした! wineandworkahol.hatenablog.com すでに彼の実家に帰った時とその前にも会っていますが、 私は彼の友達と仲良くなるというのが、初めてなんです。 みんなどうしているのかわからないけど、こんなに彼…

中目黒でワイン飲むならいい感じイタリアン☆コロッセオ中目黒

昨日は、ワインを呑んだくれました 笑 初めて中目黒からタクシーで帰りましたよ。 なにこれ、セレブ?!って思いながらも酔っていて帰りの記憶はございません。 (…ひどい笑) とりあえず連れて帰ってくれた彼には感謝ですね 笑 私は酔うと気持ち悪くなった…

最近流行りの起業女子について考えてみた

女性の「起業」がじわじわ流行ってますね。自分も会社に属するだけではない働き方を目指しているので、再度「起業女子って何?」を考えてみました。 最近流行っているのはSNSなどでの自撮り写真を上げている女性たちの起業。 私自身、2年前に婚活アドバイザ…

素直な自分をブログに書くことにしました

前回の昇進試験の記事からだいぶ経ってしまいました。 本業の会社員として、昇進試験を受ける機会をいただいて、 試験で胃がひっくり返りそうなくらい緊張しましたー 笑 wineandworkahol.hatenablog.com もう上司から推薦してもらってるプレッシャーとか、 …