華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロ起業家女性のセミナーへ行ってみた 1回25000円

アメブロで一時期副業の集客ブログを書いていました。 そして、アメブロ起業家女子の方のブログにも読者登録しまくってましたw そこで多分1、2番くらいの有名さを誇る方に一度会いに行ったことがあります (会いに行っちゃったんだ…w) その時のことを思い…

独学で中国語を1週間学んだら

最近中国語を学んでいます。 12月に中国、深センへ彼に会いに遊びにいくのですが、まったく中国語ができない…そしてまったく言葉が通じない海外旅行が初めての私。 不安すぎて、夜震えて眠れなくなりました 笑 中国怖い…という偏見w ここでは、独学でどれ…

日本の英語教育のありがたみを32歳で実感する今日この頃

最近中国語を勉強していて痛烈に感じるのは日本の英語教育すごいってこと。 30歳過ぎて新たな言語の学習は、本当にハードルが高い。 義務教育ってすごいんだから!! 学生のときって勉強は全然好きじゃなかった。 だけど最近感じるのは、義務教育って本当す…

写真の行き場所

東京の寒さに、キャミソールにユニ○ロのフリースでヨガをするAkkoです。 こんにちは。 さて突然ですが、私は写真を撮るのが好き Instaで加工した写真を撮るのがとくに好きです。 昨日ふとiPhoneの写真の枚数を確認したら3,000枚以上でした。 3,000枚って見な…

リケジョの興味の対象〜情報が専攻の場合〜

Amazonをふらふらみていたら、超興味のあるオススメがされていて、心がときめきました。 こんにちは、Akkoです。 ソフトウェアデザイン 2016年 10 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2016/09/17 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) …

女は仕事を諦めることを1度は考える

相方が中国赴任になりまして、良いお年頃なのでもう遠距離で3年もなんてことは考えていないのですが。 その時に、今の日本で、働く女性には「働き続ける環境」が整っていないな感じたことがあるので、シェアしたいと思います 実感!女性のキャリア存続は、…

彼氏が中国赴任になりまして、中国語をはじめました

内緒で中国語を勉強しようと思っていたのですが、出発までバタバタしていたがために10月になってしまいました。 そして彼が出発の前日に、 「3年は待たせないよ。寂しくなったらすぐ呼ぶから」 と言われて舞い上がった私。 ちょっと待った!私中国語喋れ…

彼の海外赴任初日でさっそく困った発生!

さて、数日前に彼を成田から中国へ送り出してきました。 wineandworkahol.hatenablog.com 涙の別れをして、寂しさを胸に噛み締めていたのですが、そんな私の心中は知らずか、まさかの彼からの1本のメール 「…すみません、成田で携帯なくしました」 …まじっ…

私が会社員でも消耗せずに済んだ話

会社員でも自分の強みを活かせる会社に就職できた話 私が就職活動をしたときは、リーマンの直前でした。 というかほぼリーマンに掛かってたw そして理系とはいえ、大学院卒は敬遠しようという風潮のときでした。理由は雇ってもプライドが高く使えないからw …

会社で消耗し始めたと思ったらやってみる2つのこと

前回、就職する時に自分の強みを活かせるような業界選び、会社選びをした方が会社で消耗しなくなる確率の方が高くなるというブログを書きました。 wineandworkahol.hatenablog.com 私はたまたま残業月3時間目標!とか言っている優良企業に入れたので、労働…

会社員は本当に消耗するのか?

3年でこんな会社やめてやる!といき込んでいたのですが、気が付いたらそんな会社でプチ中間管理職になってました。 人生なんてこんなものかぁ…なんて思いながらも、会社員人生8年で感じた本当に会社員は消耗して、幸せではないのかを考えていきます。 なぜ…

彼氏の海外転勤で、空港までお見送りに行って気がついたこと

今朝(2016年10月)に彼の中国赴任の見送りで成田空港まできました。 全然平気!って思ったけど、昨日も今日も涙が止まらず結局大号泣 笑 今も記事を書いていても涙が止まらない… 12月に私が現地に行く予定なので、2ヶ月お別れです。 人生でまさか海外赴任の…

本当の気持ち 不安です

10月に入って彼の中国赴任日が近づいてきました。 正直ものすごく不安です。 遠距離になること 将来一緒に暮らせるのか 新しい役職と仕事がうまくいくのか… と挙げ始めるとキリがないですね´д` ; こっちはこんなに不安なのに、向こうは飲みに行ってばかりで…