華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っている自分にたまにはご褒美を。

仕事つらーーーい!!って思ったら、たまには自分にご褒美をあげましょう笑 ご褒美がないと、人は頑張れないです。 辛い時があるから、幸せが2倍にも3倍にも感じることができます ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 私も昨日はご褒美DAYってことで、3年ほど続く美食の…

実現したいヴィジョンを作れば、仕事をなんのためにやるのかわかる

身近な会社がなぜ今のサービスを、どういう想いで提供しているか、ということを簡単にわかる方法をご存知ですか? 今当たり前のように私たちが使っている会社って、なぜそれを始めようと思ったのか、気になりませんか?なんでコンビニを始めようと思ったの?…

締め切りのある仕事は完璧主義を捨てて、とりあえず60点を目指す

先日20代の後輩が、「この資料、まだ完璧じゃないんですけど…」と言ってビジネスの資料を持ってきてくれました。 経験もそんなにないのに、自力で資料を作るってすごいことです。 人に見せるから、体裁を整えて、ちゃんと考えて資料を作らなきゃという姿勢…

仕事は自分ひとりで全てをカバーしようとしない

仕事をしていると、なんでもかんでも求められて疲れたりすることないですか? ちゃんと仕事をしようという人、仕事ができる人には自然と頼まれ仕事が集まってきてしまうんです。 それが自分の仕事になる若手のうちなら全部自分で出来ます。というかそれは下…

恋愛、結婚、子育て、親孝行...誰かを幸せにするために自分が幸せになる

仕事以外の時間が増えたらいいなと思いませんか? もし明日3時間仕事をしたら、あとは自由にしてよいと言われたら何をしますか? 仕事が忙しくなると余裕がなくなりますよね。 毎日残業、帰って寝てご飯食べて寝る。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン やりたいことがあっ…

管理職になりたい!!が本当に女性の働く理由なの?

2020年までに女性管理職を増やす!というけれど、これって一体女性にとって何が良いんだろう…と個人的には疑問が残ります。 プレジデントの記事でも1000人アンケートで女性一般職員に250人に尋ねた「管理職になりたいか」という質問に対して、82%…

行動派で思いついたら吉日なのに安定志向が々挑戦したら楽しくなった

突然ですが、1週間カレーを食べ続けることってできますか? 普通は飽きますよね(笑) 私は1度好きになった物や気に入った物は何回も長い期間にわたって繰り返して買ったり、行ったり食べたりするのが得意。だからカレー1週間とかも全然平気。好きな音楽…

仕事に対するスタンスを具体的な物でイメージして持っておくと人生の選択が楽

日々仕事をしていると、仕事に対する自分の情熱の入れどころがわかる時があります。この仕事もしくは業務はやっていて楽しい!もっとこだわりたい!という所。 でもこれを見つけるまでは、仕事に対して良い意味で「こなし方」がわからなくて、全部に100%…

自分はこう見られたい!理想の人物像になることを目的にする

周りからこう見られたい!って思うことはありませんか? お買い物に行って、「あぁこのお洋服着たらきっと出来る女に見えるんだろうなぁ…」とか「これを身につけることができたら、可愛い女性に見えるかなぁ…」とか。 女性は色々な顔を持っていて、着る服や…

最小限の仕事量で最大限のパフォーマンスとはどういうことか

会社員でも、自分で企業をしていても、成果を出すことつまり利益を出すことは非常に大切なことで、常に求められることでもあります。 私が目指す「最小限の時間や労力で、最大限の成果を出す仕事のしかた」がなぜ必要で、どういう取り組みなのかを今日はご紹…

私が実現したいビジョン

今日は私が実現したいビジョンや自分がこういうことで役に立っていきたいと思うことをご紹介します。会社でいうところの経営理念になるのかもしれません。 ビジネスに関わりたい女性がビジネスで活躍できる社会を 30代に入り周りは結婚や子育てをする人も…

文系から理系大学院へ。大学院からアパレル販売員へ異色の経歴のルーツ

理系の大学院を卒業した人の職業って何が多いと思いますか?理系の職業で、年収別にあげてみると実はこんな感じ。 ITコンサルタント 599万円 プロジェクトマネジャー 597万円 セールスエンジニア・FAE 542万円 http://raorsh.com/rikei 一方の環境情報学専攻…

このブログはどんなブログをちゃんと伝えてみようと思う

あらためまして!最小限の仕事量で最大限のパフォーマンスを コーディネーターのAKiMuraです。 私がこのブログを始めようと思ったのは、約2年前に起こった出来事がきっかけです。当時仕事バリバリの29歳の時でした。一生仕事に人生を捧げる勇気はなかった…

自分の強みを活かせば、人生はどん底でも変わる

突然ですが、私は普通の32歳の女性です。 私は1年前まで1週間で3キロ痩せるくらい会社の仕事に追われて、結婚が決まっていた彼と別れる決心をして、30歳超えていつまで同じ給料で働いているんだって思っていました。 そんな人でも、1年後には会社で昇…

急須が青色ではダメな話

久しぶりに実家へ帰ってゆっくりしています。うちの実家があるのは、神奈川県の郊外です。割と少子高齢化が進んだ街です。 昼間にバスに乗ろうものなら、席に座ることができても、そのうち満杯で、大体途中で譲らないといけない状況になるくらい。 今日は実…

私の働く理由…

仕事がきつい時に、なんで私って働いているんだっけ?って思う時ないですか?私は、自分のペースが保てなくなってきてなんだか変だなぁ…なんだかうまくいかないなぁ…っていう時に考えます。 私はなぜ働くのか…なんのために働いているのか…私は「幸せのために…

ハードワークを経験したからこそ、最小限の労力で最大限の成果を上げることに意味がある

ブログの装いを新たに、ブログ名も「Act Style」へ変更いたしました。この1ヶ月、会社員として目の前にこなすべき仕事に手を焼き、こちらのブログを少し放置せざるを得なくなっていました。 現在のWEBディレクターという仕事で、案件をまさかほぼ一人で5つ…