華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

行動派で思いついたら吉日なのに安定志向が々挑戦したら楽しくなった

突然ですが、1週間カレーを食べ続けることってできますか?

普通は飽きますよね(笑)

 

私は1度好きになった物や気に入った物は何回も長い期間にわたって繰り返して買ったり、行ったり食べたりするのが得意。だからカレー1週間とかも全然平気。好きな音楽は、1週間くらいリピートして聴き続けます。

 

これは大学生のときから変わっていません。

大学のときに、初めて海外旅行へ行ったのはオーストラリアでした。英語が得意だった私は意気揚々と出かけて行きました。

 

 

だけど、アメリカ英語に慣れきった私。オーストラリアアクセントの英語が全く聞き取れず、話すことも伝わらないというまさかの事態。

ホテルのフロントのおっちゃんに、「わかってんだか分かってないんだか、ちゃんと表してくれ!!!」と怒鳴られ私のやる気と闘争心に火がついた(笑)

 

そこから短期留学2回、単身旅行2回、その他色々な人を連れて5回もオーストラリアへ行きました。旅費はほとんど自分で出していたので、ダブルのアルバイトは当たり前。

 

さらに、行こう!と決めてから2週間後くらいの便に飛び乗るというのがほとんど。大学の卒業旅行も、大学院の卒業旅行も「行きたい!!」ってなってから、2週間くらいで日本を立ってました。

 

それでも毎年オーストラリアへ行くのが楽しすぎて本当に頑張れました。なぜそんなに毎回行って、ほとんど一人で楽しめたのか…いまでも謎ですが、これが自分の強みの1つなのかもしれません(笑)

 

冷静に考えると、9回もオーストラリアに行ったお金があったなら、別の国にも行けたような気がしますが、それをしなかったのは安定志向でもあるからだと思います。

(大学院の学会発表では色々行く機会がありましたが、個人旅行はオーストラリアばっかり…)

 

中学高校、大学、会社…とどんな時でも「普通」に過ごしてきました。よく言えば「普通」、悪く言えば「変哲もない」。

 

少し冒険してみよう、挑戦してみよう…そんな気持ちがなかったのも確か。1度行っているから安心、1度食べているから安心。そんな気持ちだったので、まさか30歳超えて「自分のビジネス」なんてことを考えることなんてないと思っていました。

 

大きくなくてもいいし、法人も今は考えていません。だけど、自分がやって楽しい!!ってことが見つかって、楽しい(語彙力なさすぎ 笑)。

それが少しでも、働く女性のあったらいいなぁに結びついて、私でもできる!っていう思いにつながったらいいなぁと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また♪