華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

3分で自分でできて、整形級に小顔のマッサージをレビューします

いつだって若く見られたい。いや若く見続けられたい、それが女性の本音。

最近「おばちゃん」という言葉にめっぽう敏感なAKiMuraです。

 

結婚式のことを意識して、いろいろなサイトでモデルさんを見るたび、「結婚式では綺麗な自分でいたい」思いが強まっています。

が、衝撃的なことについ2、3日前に気がつきました。

 

自分の顔をマジマジと見ることを避けていたので、気がつかなかったのですが、じっくり見てみて、

 

「…なんか、老けた?」

 

童顔なので若くみられがち。

「Akiさん若いよね〜〜」ってそんな周りの社交辞令にあぐらを書いていたら、小鼻の横からうっすら…うっすら…おそらく…「ほうれい線」なるものが!!!!

 

てーへんだ!!!

ってことで、真面目に小顔になることと、ほうれい線との戦いに打ち勝つため、すごくいいじゃないか!!と感動した小顔マッサージのやり方と実感した効果をご紹介します。

 

この小顔マッサージの効果は整形級なのに、ずぼらな私でも毎日やろう!って思うくらい簡単に顔に変化が生まれるから、ぜひ試してほしいですわ〜

 

明日デートだ、やば!!って時にも顔に現れる変化が即効性あるので、これを機会に「こいつやっぱりいい女だな」って思ってもらえる…かも(笑)

 「バンド1本で小顔になれる!」

f:id:wineandworkahol:20170721114851p:plain

30歳を超えた今、相当この本小顔マッサージのやり方に価値を感じております!

(2010年発売ってことは、私は一体何歳のときに買ったんだろう…20代よりも30代の方が絶対効果は実感できると思う。)

 

タイトルには「小顔」と書いてありますが、顔のゆがみ取り要素の方が強いです。

顔や体が歪むと余計なところにお肉がついて、顔が膨れて見えたり二重顎になったりエラが張ったり見えるんですって。

 

…怖い。

 

付属のバンドをまいていると若干顔がキツネ顔になりますが、そこは誰に見せるわけでもないので、気にしない!小顔になる方が優先!

 

何より魅力なのが、1回3分、バンド巻いて顔を押すだけ!

仕事していると、帰ってご飯食べてバタンキューなんてことが結構あるわけです。

朝は起きられないし、夜はお酒飲んで寝ちゃうし←あ…

働く女性は忙しい…のです(笑)

 

そんな働く女性の味方、要はこの小顔マッサージは簡単なんです。

付属のバンドを頭にまいて、顔を手でぎゅうぎゅう押すだけ。

しかも本に「1回に3分以上やらないでください」ってかいてある。

 

ろっかん先生(本の著者)もそーいってるんだから3分以上やるわけにいかない!!っていう言い訳 大義のもとできるので、なんか心持ちも楽になります。

 

仕事でもなんでも「ねばならぬ」で求められることが多いんで、美容のことをやる時くらいは、楽したい。

 

楽したいけど、ほうれい線は消したい。

いつだって女はわがままですな(笑)

 

3分で、顔はどう変わる?

「バンド1本で小顔になれる!」を1回やっただけで、顕著だったのがぱっちり二重になった!

 

私普段奥二重なんですが、結構はっきりした奥二重だったんですね、昔。

最近気がついたけど、これもう一重じゃない?ってくらい二重が埋没していた感があったのです。

 

心なしかアンパンマンのほっぺたもすっきりして、小顔になった感ある。

 

1回のマッサージでこんなに実感できるなんてすごいー!!と鼻息荒くなりましたw

 

額にきつめのバンドを巻くことで、顔が圧迫されるからかバンドをとった時のすっきり感が半端ない。

 

締め付けるから(おそらく)顔のむくみも解消されている。

額は真っ赤になりますがその後のさっぱり感が非常に心地よいです!

 

半信半疑…って思っても、1回寝ると「なんか小顔になった?」感がでてやみつきになります。

もしくは思い込み…?(笑)

 

ちなみに私はサボり気味で2日に1回のペースでやってます。

2日くらいは小顔効果が続くみたいなので、あれ?顔が?長くなっているよ?って思ったらやってます。

 

参考:2000円弱で小顔になれるなら安いもんです

2000円で小顔になれるんだったら、1回でもいいからやってみたら良いと思います。

普通の小顔マッサージをサロンでやると5000円以上しますし、予約取るの大変とか、メイク落としてまたメイクして帰らなきゃいけないとか色々あります。

 

これならお風呂入ってスキンケアした後にちゃちゃっと頭にバンド巻いて、顔を手でぎゅうぎゅう押しておくだけでいいのでとっても簡単。

 

最近老け顔になった?と思う方はぜひ試して見ることを強くオススメします!

私もこれで2回りくらいの小顔を目指したいと思います。