華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう困らない?!旅行経験20回以上の旅行好きのお土産選びの基準、公開します!

寒いし、まだ3月だしと思い冬のコートで出掛けたら、季節外れ感満載でさっさと家に帰りたくなりましたw 新宿にもたくさんの外国の方がいて、爆買いは減っても外国人旅行者ってかなりの数いらっしゃる印象です。 地下街を歩いていたら、何やらスーツケースを…

相棒15最終回で気がつく人間らしさが強調される右京さん(ネタバレしてます)

大好きで見続けている唯一のテレビ番組「相棒15」が昨日最終回でしたね。これまでに4人の「相棒」を見てきましたが、今回が一番「人間くささ」があったと思いました。 まさかの相棒である甲斐亨が逮捕されるという、衝撃的なラストを迎えた13でしたが、…

高い講座に申し込む前にこれを考えないと、後悔することになります

長らく迷っていた10万円の講座を受ける決心をしました! 今回は私がこの講座を受講するにあたり、どうやって受けることを決めたかを書きます。 スキルアップや夢のために、講座などに行くか迷ったら、「何のために学ぶのか?」と「何を習得したいか?」の…

彼が海外赴任で遠距離恋愛、好きな気持ちを維持するために

去年の10月から彼が中国へ赴任しています。色々な不安がありつつ6ヶ月が過ぎました。 でも正直言って、寂しい。本当なら会社を休んで一緒にいたいと思うこともあります。 しかし、結婚もしていないのに、押しかけるわけにもいかないし、向こうが結婚して…

待ち合わせ前15分で、マーケティングの知識を使って企画を考えてみる

ビジネススクールのマーケティング講座を取得した知識を思い出して、指のムダ毛対策をマーケティングしてみました! 待ち合わせ前15分って何してますか?? 私の場合、仕事が19時に終わるのですが20時に都内待ち合わせだと大体15分くらい前に待ち合…

過去の自分のブログ記事を読み返して、文章を上手く修正する

過去に書いたブログの記事って、修正したりしますか? 以前はすでに書いて公開した記事は、「もう誰もみないもの」の感覚だったので、修正などは一切していませんでした。 最近は、ブログ記事=コンテンツ=自分の資産、価値という考え方が広まってきて、検…

日本中の一人一人が、それぞれに迎えたあの日を教訓に

日本人である私たちはたくさんの地震の日の記憶を持っています。 それぞれの記憶の中に、一人一人の感情や思いもあると思います。 私は6年前の日は、ちょうど休日で父親の会社の近くの美容院にいました。 なんとなく、不穏な空気を感じてパンと水を買い、帰…

検索1ページ目に記事が載ったから、SEO対策がなぜ必要か今更考える

ブログ100記事を超えて、アクセスアップに乗り出してみようという気になってきました(遅)!この間このブログで、 月1000pv行った♪って報告してさらに検索かけたら月5万pvって書いている人がいて凹みつつありますw wineandworkahol.hatenablog.com とい…

牛込神楽坂から神楽坂あたりでぷらぷらイタリアン昼飲み

神楽坂でちょっと優雅な昼下がりをしてきたAKiMuraです♪ 中高の時の友だちと、神楽坂でぷらぷらして、ランチをしてきました! 二人ともワイン好きだから、昼から飲んでふんわり酔って色々話して、また飲んでをすべて神楽坂でするという、お洒落女子の気分で…