華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

【レビュー】アートアクアリウム2017 コレド室町@日本橋

f:id:wineandworkahol:20170715091114j:image

暑い日に涼しさを感じられて、なんか粋な気分になれるアートアクアリウム2017へ行ってきました!

 

子どもたちの夏休み前、平日の昼なら空いてるだろう!と思って水曜の3時に行ったのに結構人がいて、びっくりしました。

 

毎年行き続けて3回目のアートアクアリウム

今回のテーマは竜宮城ということで、初の海水魚との展示。

 

前回少し出てきた江戸切子の器での展示が増え、壁に埋め込まれた凸レンズの水槽は無くなってました。

 

f:id:wineandworkahol:20170715090841j:image

金沢の九谷焼のどんぶり金魚。

特注のどんぶりらしく、金魚が羨ましい(笑)

 f:id:wineandworkahol:20170715092552j:image

 

どんぶり金魚たちを過ぎると、ふんわり光る水槽が幻想的でワクワクする空間へ

f:id:wineandworkahol:20170715091150j:image

 

江戸切子のどんぶり金魚

f:id:wineandworkahol:20170715091316j:image

台座の下にも金魚たちが泳いでますので、お見逃しなくヽ(・∀・)

 

f:id:wineandworkahol:20170715091638j:image

ぷりぷりっのピンポンパール

 

f:id:wineandworkahol:20170715091830j:image

いつものガラス水槽。

上見といわれる上から見るために品種改良された金魚たちもこちらにいます。

f:id:wineandworkahol:20170715091959j:image

 

f:id:wineandworkahol:20170715092025j:image

お外に出て見たいとおもっている(っぽい)金魚ちゃん

 

f:id:wineandworkahol:20170715092129j:image

海水魚の水槽。

あくまで主役は金魚だけど、色合いが綺麗でした

 

f:id:wineandworkahol:20170715092231j:image

小江戸っぽいぼんぼり水槽。

 

f:id:wineandworkahol:20170715092310j:image

毎回の獺祭コラボ。

19時以降は獺祭を会場でも飲めるので、お酒好きの方は是非夜に開催されるナイトアクアリウムはいかがでしょうか?

 

23時まで入場できるので、夕飯の後の夜デートに、非日常へ行きたい方にはちょうど良いんじゃないかなぁと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

しかし、動きのある金魚はミラーレス一眼は難しいうえに標準レンズではなくて、パンケーキレンズを持って行って接写にすればよかったと後悔…

 

入場料は1000円なので、9月の落ち着いた頃にまた行こうかなぁと思案中です(`・ω・´)