華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

有楽町のサイゼリアへ行ったら、おじいちゃんたちがベロベロに呑んでいた

今日は久しぶりに日本橋、銀座エリアで、時間つぶしにサイゼリアへ入ったら、普段行くサイゼリアとはちがう光景が広がっていました。

 

銀座で飲む約束の前に日本橋まで出掛けたので、余った時間でちょこっと一休みしたくて有楽町のインズ1のサイゼリアに寄ってみました。

 

17時に行ったのですが、早くもノーネクタイ姿のおじいちゃんたちがいっぱい。

 

そして皆、べろんべろんに酔っている(笑)

 

時間帯別に顧客の平均年齢とったらめっちゃ高いんじゃんじゃないだろうか。

 

サイゼリアはご存知の通りとにかくやすい!

 

赤、白ワインの500mlが399円という破格の安さだからおじいちゃんたちも存分に飲める価格なのか。

 

19時を過ぎて会社員の飲み会みたいになってたテーブルもあってあれは一体なんなんだろう。

 

会社の飲み?でサイゼリアをチョイスするなんて、目からウロコでした。

 

個人的にはサイゼリアって、安く腹ごしらえする場所という感覚です。

 

いつも会社帰りは空きっ腹すぎて危険な香りがするので、ご飯を食べたあとにバーへ行きたいのですがいい感じに安くご飯を食べるところを探すのも面倒だから、サイゼリアとかでお安くご飯を済ませて、本題のバーで美味しいお酒を飲む、のような時に常用したい場所。

 

なんて言ったって、お安くて、軽く飲みもできておなかいっぱいになるんだから、酒飲みにとっては言うことなし。

 

久しぶりに出かけて、いつも行くサイゼリアは学生が多くてあまり飲んでいる人いないから、場所が違うとこんなにもアルコール頼む割合が違うんだとあらためて、地理的なセグメントの差を感じました。 

 

ちなみに私はドリンクバーとピクルスで398円でした(笑)