華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

プロポーズの日に乗った香港クルージング AQUALUNAレビュー

 プロポーズをされた日、夕食後にクルージングを予約してくれていました。

 

ビクトリア湾を一周するクルージングで、船内にはゆっくりできるソファ席もあり、なんだか特別感たっぷりな気分で香港の夜景を一望できます!

 

f:id:wineandworkahol:20170701091452j:image

酒好きの二人なので、ホロ酔いな上にさらにワインを飲みふんわりした気分で写真を撮りまくる(笑)

 

香港返還20周年を祝うイルミネーション!

f:id:wineandworkahol:20170701092303j:image

 色合いが香港っぽい(笑)

 

香港の夜景が全部見えます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

f:id:wineandworkahol:20170701092348j:image

この時期は日中は暑いですが、夜は風も涼しく海の上は快適です!

 

ツーショットを撮ってくれた店員さんに「ハネムーン?」って聞かれたら、彼は全力で「No!!!」って答えてたから若干ショックを受けていたら、この後ホテルの部屋でプロポーズされました…

 

全力で否定した理由は一体なんだったのか…(笑)

 

(参考)今年、イギリスからの返還20周年で、かなり盛り上がっている香港。

中国と欧州からの影響で独自の雰囲気を築いてきただけに、ご飯、夜景、2階建バスなどいろいろ楽しめます♪

 

航空券も3万〜4万が平均で、飛行時間が5時間程度なので行きやすいのもオススメポイントの1つです。

 

オススメは、シンフォニーオブライツというイルミネーションのイベントもやっている、ビクトリアハーバー。

今回でクルーズに乗ったのは2回目なのですが、スターフェリーという会社で定期便も運行しています。尖沙咀側から香港島を往復する船ですが、こちらは公共交通として使われています。

 

香港のクルーズは、集合場所がわかりにくかったり、集合時間にいないと、容赦なしに出発してしまいます。

(実際、クリスマスは集合場所がわからず、定期便の方に並んでめっちゃ怒られたので、気をつけて下さい)

 

特別な日など、絶対に逃したくないということであれば日本からオプショナルツアーの参加がオススメです。

 

www.veltra.com

 

こちらのサイトでは、乗船までの日本語ガイドのサービスがありますので、英語や広東語に自信がない方も安心して参加できます。