華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

資産の増やし方を勉強したくて、7000円でビットコイン買ってみた!

ビットコインなるものを買ってみました。

 f:id:wineandworkahol:20170618133932j:image

 

前々から資産を増やすには投資が必要だなぁと思っていましたが、何に投資するか?についてはあまり深く考えていませんでした。

 

前々からビットコインは興味があったけど、どんなものなの?を調べるまでには至っていませんでした。

 

最近いろいろな国などもビットコインなどの仮想通貨に対して法整備をしてきているところもあり、これから普及していくんだろうなぁ…とぼんやりしたところまでしか理解が出来ていなかったので、1週間ほど調べて、少額を購入しました。

 

株や為替などは飽和感があり、なんとなく株価も上がりきった感があったりして、投資をしたいけど、どれに?ということで迷っていました。

 

株などは長期的な投資にはいいんだろうなぁと思いますし、大手の会社ならリスクは少ないので、安定感はありますよね。

 

しかし、最近の大企業の株でも危ない時は危ないってことを考えると…

 

安定した価格の株を買うには、ある程度まとまった資金を動かさないといけないということもあり、少し抵抗があるなぁと思っていました。

 

別に大きな出費をするわけではないんだけど、なんか手元にお金がないといざって時に心配だなぁ…という割と取り越し苦労のまま、銀行の定期預金に預けています(笑)。 

 

今まで投資なんて考えたこともなかったから、3つの理由で少し資金を投入してみました!

 

  1. 少額からスタートできる
  2. 為替のように市場での価格が上下する要因が複雑ではない
  3. 売買が簡単にできる

 

ビットコインは最小が500円程度から購入できます。

やはり価格が変動するだけに、心配という方は500円から購入して価格の上下を体感しておくと安心です。

 

500円ならまぁ全額損したとしてもしても、「勉強になった!」くらいで終わらせられますし、自分の性格などに合う投資先なのかっていうのも、なかなか見極めるのが難しいと思うので。(笑)

 

私もかなり小心者で、大きな勝負は全然でれません(笑)。

なのでちょびちょびっと余剰金を投入しつつ、お勉強をしていこうかと思ってます!

 

ビットコインを始めた理由などは、こちらのブログに書きましたので、ご興味あるかたはこちらもぜひ読んでいただければと思います>>

shiny-act.info

 

  • ビットコインは仮想通貨の1つで、投資先としては外貨と同じ種類、レートが上下する理由は外貨よりシンプル
  • 今後、仮想通貨が正式な通貨として認められる動きが出ていて、日本でも法整備が始まりました
  • 将来、ビットコインで日常生活でも支払いできる場面が増えたり、海外に行く時に両替をしなくてもよくなる…かも。
  • ということで、今始めておくとさらに価格が上がるのでは?!という期待で投資先に選びました。
  • 投資を始めたら、世の中の動きに関心が出て新聞を読むのが楽しくなった!!