華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

【結婚】プロポーズの時に指輪がなくても、喜んでもらえるの?

プロポーズの時に指輪の箱をぱかっ!!!ってなんか憧れませんか?

 

でも現実は、プロポーズの時に彼女の指のサイズがわからないとか、好みのデザインがわからない!!

「プロポーズしたいけどどうしよう…」

って悩む男性って結構多いんじゃないかなぁって思ってます。

 

実際に、私もプロポーズを受けてみて思ったのは、彼が結構考えたんだろうなぁ…色々と(笑)ってこと。

 

その考えてくれている姿を想像するだけで…可愛い!!やっぱり好きになってよかった!!と思ったもんです(すみません、のろけです笑)。

 

ということで、今日は実際に指輪なしプロポーズをされた「プレ花」(プレ花嫁の略)なワタクシの体験談と、女性の私がオススメする指輪なしプロポーズの方法を考えたいと思います!

 指輪なしでも、考えられたサプライズプロポーズは嬉しい

彼がプロポーズしてくれたのは、香港でした。

これからも香港がプロポーズ記念の地になるなんてなんかかっこいいし、将来子どもにも自慢できたら、もっと嬉しい(笑)。

 

さて、夜ご飯、夜クルーズから帰ってきたら、部屋に最初に入らされました。

これは計算だったのか違ったのかわかりません。

出かける前からキーをそれぞれに持たされて、カードキーは私も持っている状態だったので、帰ってきて部屋の前で「鍵開けてや」と言われましたw

 

そしてドアを開けると、いい感じに証明がついていて…

 

どーんっ

f:id:wineandworkahol:20170712112240j:plain

 

どーーんっ

f:id:wineandworkahol:20170712111035j:plain

 (クルーズから戻ったら、ドアから見えるところに花束とシャンパンが用意してありました…すごーーーいっ)

 

うわーーーーーーーーどーーーーーしたのーーーーー?!!!!

 

ってなりますよね、そりゃあもう笑。

 

彼はあまり英語をしゃべれないので、一体全体どうやって用意したんだろうか…と非常に疑問だったのですが、未だそこは聞き出せておりません…

 

私が仕事で死にそうになっていたので、「今回の旅行はご褒美」と言われていました。

ので、「なにこれ?!ご褒美の一環?!!!!すごすぎっ」と…

 

プロポーズってことに最初気がつかなかった…

多分ここで、指輪ぱかーーーがあったらすぐに気がついていたのだけど、お花を渡されただけだったので、全然気がつきませんでした(笑)。

(多分冷静に考えたら、すぐにわかったのだろうけど、サプライズの連続でちょっと耐性がついていたのかも…笑)

 

でも指輪がなくても全然嬉しかった。

 

特に私たちは遠距離恋愛で国境をまたいでいるので(日本人ですけど)、指輪のサイズすらわからなくて気まずい思いをするなら、後で一緒に買ってもらった方がいいな、と思いました。

 

私の知り合いは、彼が「あて」で指輪を用意してくれていたけどその指輪が小さくてお直しにだしたって言ってましたwww

まぁ、指輪を用意してもそんなこともある!ご愛嬌!

 

ちなみに女性としては直接言われないとプロポーズの瞬間って意外に気がつかないもんなので、本当にストレートに言った方が率直な反応を見れると思います!!(笑)

(私だけ…?)

 

(参考)枠はなくても、中身だけでプロポーズすればよいのでは?

どーしてもプロポーズする時に何かを渡したい!彼女に喜んでもらいたい!って方は、ダイヤモンドだけのプロポーズも考えてみてはどうでしょう?

f:id:wineandworkahol:20170712113551p:plain

(写真参考サイトはこちら>>BRILLIANCE+) 

 

婚約指輪はダイヤモンドが絶対に必要になるから、サイズがわからなければ石だけってのもアリだと思います!

 

「デザインは好きなの選んでほしくて♪」とかなんとか言っておけば、「私のこと、わかってくれてるーー!!」って思ってくれる…はず!

 

婚約指輪も色々なデザインがあって、1粒だけとか、小さなダイヤがいっぱい付いているのとか人の好みもそれぞれ。

 

こだわりのある人は婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいとか、色々な希望がある人もいるみたいだから、わかんなかったらアレンジが効く素材だけっていうのもいいんじゃないかなぁって個人的に思います。 

 

ただし、ダイヤモンドはカラット数、輝きランク、大きさ、カット方法など色々と選ぶ基準がたくさんあります。

(小売業の会社に勤める私でさえ、未だに覚えきれません…)

 

なので素人がネットでぽちぽち…なんてすると後で後悔することにもなりかねませんので、プロの目できちんとお店で選んだ方が良いと思います。

 

(参考サイトでは、BRILLIANCE+ショールーム予約 で来店予約ができます。横浜、銀座、大阪、福岡などにショールームがあるようなので、ご参考になさってみてください)

 

私も婚約指輪を買ってもらうのドキドキワクワクしながら待っているのですが、いつになるかなぁ…(笑)。 

 

心がこもっていて、二人らしさがあるサプライズ、プロポーズならなんでも嬉しいと思いますけどね♪

 

プロポーズされた時>>

wineandworkahol.hatenablog.com

 

そもそも誰?って思ったらこちら>> 

wineandworkahol.hatenablog.com

 

 付き合っている時に将来の結婚の話ってなんとなく話ずらいって話>>

wineandworkahol.hatenablog.com