華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

結婚話をするタイミングが難しい…

先日のベロベロ飲みの時は、彼の友達たちと一緒でした!

 

wineandworkahol.hatenablog.com

 

すでに彼の実家に帰った時とその前にも会っていますが、

私は彼の友達と仲良くなるというのが、初めてなんです。

みんなどうしているのかわからないけど、こんなに彼の友達に絡むということが今まであまりなく、しかし皆仲良くしてくれるのでとても嬉しい限りです。

 

そのなかで、結婚したいならちゃんと私から言え!

とアドバイスをいただきました。

あ、もちろん彼がいないときにですよ 笑

でも色々考えているかもしれないじゃない?って私としては思うのです。が。

皆さん頑なに私からちゃんと言わないとって言われたので少し考えてみました。

 

どんなタイミングで話をするのか… 

 私たちは付き合って4ヶ月です。

付き合って1ヶ月で彼の中国赴任が決まり、半同棲?のような生活です。

普通は、まだ結婚なんて早いよねっていう段階ですが、

なんせ二人で日本にいれる時間が限られているので、

付き合って3ヶ月経って、彼のご両親に会いました。

次はうちの両親の約束。

 

このままいけば、あぁ…きっとこの人と結婚したいな、って思ってる!

しかし!どんなタイミングで結婚とかの話をすれば良いの?!っていうところが私の一番の悩みです。

 

将来の話ってどうやって切り出したらいいのか…

というか結婚の話ってどうやってみなさんしているんでしょうか。

いつ結婚するのか、というところが目下私の悩みで、

それによっては仕事をいつ休むのか、マンションをいつ引き払うのか…など

色々なことを考えてます。

が、非常にセンシティブな問題過ぎて、私から切り出せない((((;゚Д゚)))))))

 

彼と結婚したいって思っていて、中国にもついていくし、そのために仕事も休んでも構わないって思うのに、それを伝えられないー!!´д` ;

 

世の中の女性はどうしてるんでしょうか。

前回付き合っていた人は結婚前提だったので、

(婚活パーティーで会ったから)

そういう微妙な問題がなくて、30歳超えたのにも関わらず、 そんなことを悩むとは思い至りませんでした 笑

 

婚活はしきりとやったので、婚活についてはいくらでも語れるのですが、いざ結婚!の前は私もどうして良いのかいまいちわかりません…

 

なにか良いご経験がある方、いらっしゃいましたらこちらまでご連絡くださいませ 笑