華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

六本木でバーガーめぐり

夏も近い!ということで?、六本木で

おしゃれにハンバーガーをはしごしてきました! 

 

昼からビール!

おしゃれっぽいけど普通のビールですw

f:id:wineandworkahol:20160725212756j:image

 

最初に私たちが選んだのは、こちら。

 f:id:wineandworkahol:20160725212812j:image

ブルーチーズバーガー 1,800円 

ROTI ROPPONGI
03-5785-3671
東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル 1F

tabelog.com

 

1,800円のハンバーガーなんて、どんなのよ?!

と思いつつ、

写真もすごいけど、ブルーチーズと肉でしょ…

一緒に飲むお酒が美味しそう!!!

惹かれる!!!という、酒好きの発想からチョイス。

 

天気も「太陽、燦々!」という感じではなく、

風は涼しく、ジメッともしていなかったので、

テラス席でいただくことにしました。

 

何より六本木でテラス席で昼からビールを飲みつつ

ハンバーガーにかぶりつく。

いかにも「私たち、セレブっぽい感あるでしょ?」的な感じを

味わえるいい機会なので…笑

 

さて、肝心のブルーチーズバーガーの味は、

中身がお肉と玉ねぎとブルーチーズという

素晴らしい内容。

良いチーズはブルーチーズでも美味しい。

 

私はブルーチーズ好きなので、

肉汁やらなにやらでまみれたハンバーガーにかぶりつけて

相当幸せでした。

 

バンズも選べて、セサミを選んで正解。

ゴマ好き、肉好き、チーズ好きにはたまらない1品 

☆3つです!

 

 

さて、前の絶品ブルーチーズバーガーは

二人でシェアしたので、せっかく来たしもう1品くらい食べたい!

ってことで、お次も「せっかくきた感」がでる1品を選びました。 

 

エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ
050-5869-5157
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F

tabelog.com

 

ザ、アメリカン!な感じのお店。

こちらにもブルーチーズバーガーはありましたが、

六本木は今、この「六本木グルメバーガー」フェア?を

やっているので、お店がオススメしていたこちらを選びました。

 

 

チリチーズバーガー 1,350円

f:id:wineandworkahol:20160725212827j:image

 

言わずもがな、15時のハッピーアワーにかぶって

こちらでもビールとハンバーガーを堪能。

 

こちらは、トマト、レタスが入っていてさっぱりもできる

ハンバーガーです。

 

肉汁が出やすいので…と言われましたが、

肉汁感ではロティのブルーチーズバーガーには劣りますかね…

 

とはいえ、チリが良い辛さでビールが進む、進むw

 

酒好きが2人集まると、休日の午後は早々に

ビールやワインに手を出し始める私たち。

 

ほろ酔いでお店を後に…

 

六本木は雰囲気が好きで、

一人暮らしを始めた数年前から

ちょくちょくスタバで何時間もコーヒー飲んだり

 

けやき坂の方へいくと、おしゃれTSUTAYAがあったりして

六本木ってなんだか怖いイメージ!みたいな

ハマっ子イメージを覆すくらい好きです

 

その一方で、「六本木でご飯食べてる私」が

「美味しいものを食べるために働く!」という

バリキャリ街道まっしぐらになりそうな予感を秘めていて

なんとも言えない気分になりましたけどw

 

それでも好きな人や親しい人と食べるご飯、

やっぱり美味しいものがさらに美味しくなりますね!

 

六本木グルメバーガーは並ぶお店や限定○食!もあるみたいなので、

あらかじめお店やメニューをチェックしていくといいと思います。

 

www.roppongihills.com