華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

デニムとジャケットで働きたい

今働いている会社は、水日がお休み。

 

昨日は当番のため

(システムのお守りと問い合わせ対応のため)

出勤してました。

 

うちの会社はアパレルの傾向が強く小売の会社なので、洋服の制限はあまりありません。

 

が、デニムでは

さすがに出勤はできないかなぁ…という感じ。

 

昨日は誰もいないので、

みんな出勤メンバーは基本的には

私服。

 

私もZARAのダメージスキニーとジャケットを羽織り、ペタンコ靴で出勤。

 

そのとき思ったのは、

あーこのスタイルで仕事するの好きだなぁ、ってこと。

 

デニムとジャケット。

 

私には最高の組み合わせです。

もともとジーンズショップの販売員担当から経理を経て、今のwebプランナーとなったので、気質はあるんでしょう笑

 

そしてもう1つ。

組織の中で働くの向いてない!笑

答申に何度も入って、資料作って…

他部署の偉い人に根回しして…

 

めんどくさい…

 

大きい会社になればなるほど、

自分の裁量なんてあってないようなもの。

 

こんなに小さな作業するのに、

なぜ向こう側の課長まで報告に行かないといけないの?!

 

と、心の叫び 笑

 

しかしこれを経験してないと、

資料の作り方などおそらく何も得られなかったであろう…

 

そんなことを考えると、

今の会社も悪くない。

 

けど、ちょうど昇進試験の将来やりたい仕事を記入する用紙を書いていて、

はっきり言ってしまうと今の会社で、将来やりたいことって全然思いつかない。

 

多分自分は管理職とか

向かないんであろうと思いながら、

今日も会社に出勤します 笑

 

もっとみんなでブレストして、

議論して、中身を発展させていく!

みたいな仕事スタイルしたい〜