読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレ起業でビジネス女子*華の命は短い*

個人起業を目指すOLの本業をやりつつ、キャッシュポイントを増やすための学びを共有するブログ

MENU

彼の海外赴任初日でさっそく困った発生!

さて、数日前に彼を成田から中国へ送り出してきました。

 

wineandworkahol.hatenablog.com

 

涙の別れをして、寂しさを胸に噛み締めていたのですが、そんな私の心中は知らずか、まさかの彼からの1本のメール

 

「…すみません、成田で携帯なくしました」

 

…まじっすか

f:id:wineandworkahol:20161012185139j:plain

 

とにかく色々なサポートセンターへ電話をかけまくる

まさか日本で携帯なくす人なんているんだ、と思いながらw

成田の遺失物センターやサポートセンターとかにとりあえず電話をかけまくりました。

当日も翌日も、彼の「黒のスマホ」を探し続けた私…

もはや成田のサポートセンターのお姉さんと友達になれるくらい、色々相談して話を聞いてもらいました(若干迷惑w)

 

成田の落し物って出発前、出国手続き後、出発した機内の中で落し物の保管場所が違うみたいです。

 

今回は第一ターミナルを利用でしたので、第一ターミナル限定情報です。

出発前

サポートセンター 0476-32-2105

成田空港警察署内会計係 0476-32-0110

※成田空港警察は、巡回中に落としものを見つけた場合や通報などにより落し物を拾得した場合にこちらへいくみたいです。

 

税関(北ウィング) 0476-32-6236

税関(南ウィング) 0476-32-2004

※税関は北と南に分かれていますが、「どっちを利用したかよくわかりません」と伝えたところ、両方を確認してくれたようでした。

 

結局、何日か置いて電話をしまくりましたが、どこにも彼の携帯は届いてませんでした…なぜ…

guidepaper.jp

 

自分、下げマン説に凹む

成田で話している時に、彼に

「携帯盗まれないようにしてね。もし連絡こないようだったら、お手紙書きますかw」みたいな話をしていて、まさか現実化するなんて…

もしかして、私下げマン…?と人知れず凹みましたw

 

もう彼は私と一緒にいない方がいいんじゃないの?!っていう予兆かと思ってビビりました。

数日経って、とりあえず彼の日本での窮地が救えないくらいで中国なんてもっといけるか!と奮起して、回復しましたw

 

まさかの赴任初日から音信不通

彼は中国へ行ってすぐに工場へ行かなければと言っていたので、ネット環境が充実していない場所へ行っているのかもしれません。

が、まさか携帯を探せという指令を最後に音信不通になってしまいました。

これが別の国なら多分こんなことにはならないんだと思いますが、中国は別。

検閲の目的なのが、インターネットは閲覧規制がかかってます。

そして、彼のメールアドレス、連絡をとっているもの…gmai&LINE!

中国で使えないヤツ!!!!!! w

 

よっぽどPC用のVPNを入れていけば?と言おうと思ったのですが、9月に中国へ下見?へ行っていたし特に問題ないかと思って言わないでいましたが、言っておけばよかった…

 

彼はそこまでネット事情には詳しくなくて、むしろ私はプロなのでそこはプライドとか関係なしに言っておけばよかったかなと後悔。

 

china-vpn.seesaa.net

 

そんなこんなで、現在彼とは音信不通…

まさかの初日から不安いっぱいで、遠距離恋愛スタートしました…

 

人生って何が起こるかわかりませんね;