華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

「キャリアアップが楽しい!」と思えるポジティブな出世を目指すブログ

MENU

10万のセミナーへ通うか迷っています

このところ、なんとなくモヤモヤしているAKiMuraです。

なんだか自分一人で考えることにとても限界を感じる最近です…

f:id:wineandworkahol:20170219194649j:plain

会社のスキルアップ支援でビジネススクールの単科講座を申し込んだのですが、見事に落ちてしまい、違う講座を探していました。

セミナーや通学講座って高額だし自分で出すならやっぱりスキルにしたい!と思いますよね。

 

セミナーや講座参加の目的は、新しい自分の能力を見つけること

何かを学びたいと思った時ってどういう時ですか?

私は自力でスキルアップするのはもう無理!という時、新しい視点から物事をみれるようになりたい時に、セミナーや講座に行きたいと思うことが多いです。

 

自分では気がつけなかったノウハウを知りたい時も、コンサルだったりセミナーを申し込みたくなります。

要はもうどうでも良いけど、誰かなんとかして…な状態なんだと思いますw

 

私が見つけたのは、宣伝会議という広告の専門の会社の主催講座。 

宣伝会議は大学院の時にTVコマーシャルの研究をしていたので、「宣伝会議」という雑誌には相当お世話になっていて馴染みがありました。

 

「そーいえば、宣伝会議で面白い講座ないかなぁ??」って思っているところだったから、つい調べて面白そうなの発見!

www.sendenkaigi.com

 

ちょうどコンテンツでのマネタイズやブログでのビジネス化などを考えていたので、物凄く惹かれました!!

本業であるWebディレクターとしての仕事でも、もっと伝わる魅力的な企画書や打ち合わせで、お客様へもっと簡潔で相手に刺さる言葉で説明したい!と思っていたので、まさに!って感じです。

気になる、期間と費用は?

そう!セミナーや講座って普通に何万もしたりあるところでは10万以上かかるところもありますよね。

最近は、遠距離で彼へ会いに行くために香港も行ったり来たりしているので、正直10万って普通のOLには迷う額です。

10万単位でお金払うってすごく勇気いるんですね!

(あんまりそんな大金を一気に払うことがないので…)

 

今まで割と好きな感じにお金を使い旅行など行ってきましたが、さすがに30歳超えて貯金少なすぎ…って思い始めたので余計に迷います…

(もっと貯めておけって話www)

 

期間は毎週12回の3ヶ月です。3ヶ月で10万って月3万…

 

申し込む時の選択する要素は?

明らかに自力では学べないノウハウが学べそう

クリエイティブ・ライティングってなにするの?ってなりますよね。私もこれは初めて聞きましたし、グーグル先生に聞いてもあまり出てこない。

講座のPDF資料には、次のように書かれています。さすが、広告のプロが作る資料。

 

人が言葉を動かす。

相手の心に刺さり、人を本気にさせる言葉は、会社経営やプロジェクト成功の鍵を握っていると言えるでしょう。

言葉を動かすのは、ほかでもない、人です。 

 行きたくなっちゃいますけどww

 

私がこの講座に行きたいと思ったのは、言葉ってとても難しいと思ったから。

私自身高校のときに小論文模試で全国8位という奇跡の順位を叩き出したことがあります。

ブログも10年以上運営しています。

でも、人を呼び込めていない、相手に刺さる説明がわからない…そんな悩みがあります。

かつ、AIが本格的に実用化されてきて、今の仕事がなくなる日も近いんじゃないかという不安、本業以外のキャッシュポイントも作りたいという次のステップへ進むためにも、受けてもいいかなと思ってきていますww

未来に今とは違う、現状を打破できるヒントが得られそう

 今私は個人のビジネスをしようとしていてモヤモヤしています。

見切り発車でビジネスをスタートした私は、今毎月出て行く費用と戦ってます。

…いや、売上あがらないなら早くやめればいいじゃんて思いますよね。

私も思う。

だけど、実はあるサイトに登録していて、そこの契約があるので、あと3ヶ月くらいどうにもこうにもできない

 

せっかく費用を払っているんだったら、やはりお客さまに来てほしい。

実績作りもしたい。でも毎度記事を更新しても問い合わせには全然繋がらない。

成果が出ない…なにが間違っているのかもわからないどん底…www)

 

ということで、このどうしようもできない状況を新しいスキルを学んで、視点に触れることでなんとか扉を開きたいんです!

 

って結局自分を説得する記事になってしまいましたw

でも参加しなくて、定員に行っちゃったら後悔するんだろうなぁ…

 

 ◯雑誌「宣伝会議」はこちら↓

 

◯ちなみに過去に行った有料セミナーはこちら↓

wineandworkahol.hatenablog.com

 

◯過去の自分もちゃんとセミナー参加は目的持てと言っている…

wineandworkahol.hatenablog.com