華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

アメブロ起業家女性のセミナーへ行ってみた 1回25000円

アメブロで一時期副業の集客ブログを書いていました。

そして、アメブロ起業家女子の方のブログにも読者登録しまくってましたw

そこで多分1、2番くらいの有名さを誇る方に一度会いに行ったことがあります

(会いに行っちゃったんだ…w)

 その時のことを思い返して、セミナーで得たことと今そのことについて考えたことをご紹介。

アメブロで集客する女子がたくさん出没

過去にアメブロを10年使っていて、最近色々なブログを見に行くけどアメブロ変わったなぁ…と思うこと

それは、アメブロで集客する女性がたくさんいる!!!!!!

商用利用できないはずなのに、コンサル単発30,000円とか普通に書いている人たくさんいる!!!!

っておもった。そしてそんな人たちにアメブロで集客する方法を教えるコンサルさんたち…コンサル料30万!高!!!

その時はブログとコンサルティングで半年1人30万で、月商7桁越えとか言っている人のブログを読み漁って、自分もそうなりたい♪なんておもっちゃいましたよ、ぇぇ。

だから、私もなりたーいって思い、思いきって自分が賛同できそうな人の所のセミナーに行ってみました。

セミナー料 25,000円。

…今思うと高いw

 

アメブロの起業家女性のセミナーに行ってよかったこと

なんでも成功している人はオーラがあるな…と。

その方は自分で協会まで立ち上げて、メルマガで読者数1,700名の運営もされている。

多分独立されて3ヶ月で月商7桁越えした…とブログでは書いてあったと思います。

そのセミナーで言われていたこと。

自分は誰に対して、自分が何を提供できる人なのかをハッキリさせないと、お客様は来ません

…確かに。

このブログも相当軸がずれてますよね…

仕事の軸なタイトルしてるけど、恋愛話とかも書いちゃってるしw

でもなんで軸がズレるんだろう…って考えたんですよ、このセミナーに行ってみて。

 

私の軸は一つじゃない。仕事、恋愛、食事…色々合わさって自分

私のブログのコンセプトは「人生の幸せってなんだっけって考えて実行するブログ」

じゃぁ幸せって何なのか…

  • 仕事が楽しい幸せ
  • 彼氏と一緒にいれる幸せ
  • 食事が美味しい幸せ

全部幸せなことで、この幸せなことを感じているのが自分。

だから自分に、仕事も恋愛も食事も…色んなことが紐付いている。

だから、色々なことがあって当然であり、「自分」という軸でブログを書いていくと他人にとっては「軸がぶれたブログ」になるのではないか、と思いました。

 

ブログを読んでくださっている人は「私」という人を知らないまま見ますよね。

書いている方からしたら、「自分」の軸だからぶれていない。

だけど、読んでる側からしたら書いている「私」を知らないので、「この人何やっている人なんだろうか…?」となるんじゃないかなぁ。

 

多分私を知っている人が読んだらまた違う視点で見てくれるんだろうけど、「自分」軸でブログ書いて良い人なんて芸能人くらいなんだろうなぁ…と。

「この人ってどんな生活しているのか、見てみたい」っていう読み手側の欲求があるからこそ、芸能人ブログは自分軸が大切。

 

でも私みたいな人は、ちゃんとブログで「私はこういう人です!!」って発信していけるよう考えなければいけないんだろうなぁ…と思うのですが、なかなかできてませんね…

 

wineandworkahol.hatenablog.com