華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

ダイエットにぴったり、ヘルシー桜肉がたくさん食べれる神楽坂 肉寿司

中国から彼が一時帰国していたので、久しぶりに夜の神楽坂にお肉を食べに行きました!

「お肉 神楽坂」で散々検索して(笑)、馬肉がたくさん食べれそうな肉寿司のお店へ。

 

彼は、中国のお米よりやはり日本のお米が良いらしく、喜んで食べてました♪

 

私たち2人はかなりお酒を飲むので、あまりお米を食べません。

なので、夜に「お米」を食べる料理のレストランにはほとんど行ったことがなかったので、新鮮でした♪

 

しかも、肉寿司以外のお料理もたくさんあるので、食べ終わった後に〆でお寿司を食べるという感じがなんだか「通」になった感じがあって楽しめました〜!

 

肉寿司 神楽坂毘沙門天 

f:id:wineandworkahol:20170404203036j:image

 

パクチー爆弾。

カリカリおじゃことパクチーってものすごく相性がいいんですね!

あまり意識していなかったので、ここでも新鮮さがありました!

パクチーってかなり癖が強い食べ物(私はそれが好き♪)なので、カリカリの生臭さが全くないおジャコが、食感もいいし、噛むほど味が出るのが美味しかったです!

 

口の中にパクチー!!という香りの後に、おジャコの旨味がくるので、時間差で味を楽しめて味わいが良かったです。

 

 

f:id:wineandworkahol:20170404203057j:image

2人前の馬刺し4種盛り

左奥の白いのは、たてがみの部分らしいです!初めて食べたので感動しました!!!(感動しすぎ 笑)

馬のたてがみは、馬刺しでいうと「コウネ」というらしいです。

(参考>>部位の説明「タテガミ(コウネ)」 | 馬肉のバーニング

 

脂身のように見えますが、食べると全然油っぽくありません。

むしろ噛めば噛むほど甘みが出てきて、美味しい!コウネは、脂身というより、成分はコラーゲンが豊富のようです。

 

私は乗馬が好きなのですが、揺れが大きくて危ない時はたてがみの部分をつかみます。ムニュムニュしていて、柔らかくて気持ちがいい部分…コラーゲンが多いので多分痛みとかもないから、たてがみの部分を掴むのかなぁ…なんて話をしてました!

 

f:id:wineandworkahol:20170404203109j:image

はい!肉寿司です♪

これで230円くらいなので、お得じゃないですか?!

ここまでで白ワインをボトルで1本空けているので、すでにほろ酔いでこれがどの部位かは覚えていません(笑)(←ダメレポ…)

 

f:id:wineandworkahol:20170404203120j:image

おしゃれなカウンター。

ボタンなのか、一つ一つの模様がかわいい♪

 

入り口近くはカウンター(多分10名くらい?)、地下では宴会ができるスペースがあるみたい。

行ったのは4月初旬の月曜だったので、多分歓迎会で予約が入っていた模様です。

入り口から入ってくる人たちがこぞって同じ予約名を店員さんに伝えていたので、割と大人数もいけそうでした(笑)

 

馬肉は、カロリーやコレステロールも低いらしく美容にもいいみたいです!

牛より脂肪が少ないですし、臭みがないのが私は好きです♪

(牛肉もとーーーっても好きですが 笑)

 

乗っている時はかわいいお馬さん…この時ばかりはあまり考えないようにはしています;

 

他の生き物の命を貰っていると思って、感謝しながらいただくしかできないですが…

この日は、彼と美味しい&幸せな時間を過ごすことができて、彼にも感謝ですね♪

 

東京都内では馬肉を食べれるお店が少ないので、ここは通ってしまいそうなお店です。

生ビール2杯、ワインボトル1本、焼酎1杯、ワイングラス2杯飲んで、おつまみ4種類、お寿司8貫たべて二人で13000円くらいでしたかね。

 

カウンターがメインなので、1人できている方もいるので一人のみでもいけそうです♪

女性の1人飲みの方もいらっしゃったので、行きやすい雰囲気のお店です!

 

次は1人でも行ってみようと思います♪