華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

ブログ書きたいなぁ…でも面倒!はこう起こる

新年、ブログだったりFacebookだったりやってみたいけど、何書けばいいの?になっていませんか?AKiMuraです。

ブログ書く目的って人それぞれだと思います。

 

純粋に自分の思うことを書きたいなって人、アフィリエイトで今年は稼ぎたいって人、ブログ起業して会社辞めたいなって人。

 

どんな目的でも最初は皆初心者です(*´ω`*)私はこの12年でブログを10個以上これまでに立ち上げてきました!

 

しかし、続かないものも多数あったのも事実。

 

ブログなどは記事の集積がある程度必要なメディアです。そして、更新頻度もある程度必要なメディア。

 

時系列にコンテンツが並ぶので、ずっと同じ記事が1番上にあったら、なんか目新しい感じがないですよね。

 

だから、結構な根気が必要なメディアだと思っています。でも、ブログを書き続ける前に挫折してしまう人も多いはず!

 

ブログを書き続ける前に挫折してしまう理由、それはブログの設計が足りないからなんです。

 

ブログを書こう!と思った時に、まず登録しなきゃいけないことって意外に多い。

ブログのドメイン
ブログのタイトル
ブログでのニックネーム
ブログでの自己紹介
ブログの概要説明
ブログカテゴリ
ブログのデザイン

…決めることが多い!∑(゚Д゚)

これを考えないまま、書き始めるとまずブログに愛着がわかないんですね。


しかも、自分が何を書くのか決まってないからネタ探しもできない。

 

とりあえずブログとアフィリエイトASPを稼げる系のブログで見た通りにとうして、正月休みが終わる…

 

そして1年後もブログは続けられていない…なんてことになってしまうのです

 

ブログは作って終わりではないメディアです。作って、書いて、広めて、交流して…がブログの面白いところ。

 

休みを利用してブログを始めたいぞって方は、後で興味の対象が変わってもいいので、ブログ上での自分のキャラクター、どんな経歴の人か、何について書くと自分が続けられるのかを考えてから、ブログを始めても遅くはないと思います(*・ω・)ノ

 

「考えてから、作業をする」で最小限の労力で最大限のパフォーマンスを得られるようにしましょう!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

コンセプトプランナー
AKiMura