華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

パクチー香る牛肉キャベツと大葉の揚げないヘルシー春巻き

久しぶりにちゃんと自炊をしようと思いましたww

たまたまシフトでプレミアムフライデーのAKiMuraです♪

 

仕事で疲れて帰っても、一杯飲みたい!

むしろ化粧を落として、すっぴんで後は寝るだけの状態でお酒も楽しみたい!という私みたいな働く女子も多いのではないかと思いまして、おつまみネタを書こうと思います♪

 

実家でも母と一緒に作っていた揚げない春巻きは、トースターで簡単に作れるのでオススメです。

しかもアラサーというか、30超過した体には油を使わないという胃にも体型にも非常に優しいおつまみ。

 

春巻きというと、油で揚げていて生地にもしっかり油が染み込んでいるあのきつね色の食べ物…

さっくさくな生地は魅力的だけど、まぁ仕事帰りの夕飯にお酒といっぱい♪なんてやったら体型にかなり響きそうですよねwww

ということで、美味しくお腹も満足でヘルシーおつまみになる「揚げない」春巻き♪

 

f:id:wineandworkahol:20170224203019j:image

 

パクチーとキャベツはみじん切り

f:id:wineandworkahol:20170224203044j:plain

 

牛肉を炒めて、パクチーとキャベツを入れて炒めます。

それが春巻きの中身になります〜簡単www

 

ポイントは、春巻きの皮は色がキツネ色になれば食べれるため、中身は必ず火が通ったものを包みます。

時短のポイントです!

 

f:id:wineandworkahol:20170224203103j:plain

大葉の上に牛肉のフィリングを乗せて巻き巻き♪

 春巻きの皮は、中身に水分が多いと皮が包む時に破けてしまいます。

なので、大葉でクッション^_^

 

以上!と簡単すぎる揚げない春巻き♪

 

下味をお醤油やお味噌でしっかりつければ、特にお醤油などをつけなくても、そのまま食べても美味しいです。

 

トースターに入れている間にシャワーを浴びれば時短♪と、なかなか素敵おつまみです♪

 

最近ちょっとお腹周りが気になるところ…ww

とはいえ、24歳から32歳まで未だに体重が変わっておらず、156センチ、40キロ台を死守してます♪

しかもこの10年でウェストは58センチのパンツから56センチへとさらに細くなりました!(これは自慢ですww)

 

その秘訣…それは「夕飯にお米、パン、パスタは食べない!」こと、と勝手に思ってますww

私は背が伸びるのが止まった高校生のときから、一切夕飯でお米などの炭水化物を摂ってません!

特に20歳を過ぎてからは、とにかく夕飯はご飯を食べるより酒!w

デザートよりワイン!というなんというか…酒飲みの家系に育ったもので…

 

そのために夕飯はもう15年以上野菜とお肉しか食べてません。

続けてしまえば簡単なのですが、ご飯食べるの大好き!お酒も好き!な方にも満足していただけるおつまみネタをちょこちょこご紹介していこうかと♪

 

では、今日も素敵な夜を♪

 

最近購入したヘビロテみじん切り器♪

12センチと小さいけど一人暮らしにはちょうどいいし、野菜がもりもり食べれてる(気がする)素敵商品です!

 

 

 

緑の取っ手を引くと、みじん切りがあっという間にできちゃいます♪♪