読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレ起業でビジネス女子*華の命は短い*

個人起業を目指すOLの本業をやりつつ、キャッシュポイントを増やすための学びを共有するブログ

MENU

なぜルブタンのハイヒールがコンセプトなのか

こんにちは、AKiMuraです!

そろそろクリスマスですが、1年のご褒美として自分にプレゼントって考えていますか??

f:id:wineandworkahol:20161223083543j:plain

 

私のご褒美兼目標は、ルブタンのハイヒールを買うことです!

今年はまだルブタンを買うまでの目標は達成できていないので、まだお預けです(笑)

 

私がなぜルブタンを目標にしているのか。 それは自分が作ったコンセプトに沿っていて、自分のコンセプトを実現するために必要なアイテムだから。

 

私が私でいるためのコンセプトを実現するもの、それは…

「Vネックにデニム、そしてルブタンのハイヒール」

 

このアイテムたちは自分のコンセプトを象徴して人に伝わりやすくしてくれるものたち、いわゆるブランディングにも近いです。

 

このブランディングに象徴するアイテムをつくる本当の目的は、ほかの人に「私ってどういう人だよ!!」と伝えるということです。

私のブランディングテーマは、「シンプルでかっこいい考え方で行動、選択できる人

 

そして、Vネックもデニムもハイヒールも全て私が好きなもの!着ていて自分が自分でいられるアイテムたちです。

 

コンセプトとは、基本概念であり選択基準であり行動基準です。

基準と自分が好きなもの、強みとしているものが一致していることで自分に無理のないコンセプトをつくることができます。

 

何を基準にして自分が行動するかを、あらかじめ決めておけば自分が行動を起こさなければいけない時、選択しなければいけない時に迷うことが少なくなります。

 

就職する、転職をする、昇進する、副業する、起業する

恋をする、恋愛をする、結婚をする、子育てをする

人生はどんな時も、選ぶ瞬間ばかり。

 

もしこんな時に自分で道が選べない、決断できないというのは、コンセプトがないからです。

 

これをしたいのに、やるべきなのか決められない!という時は、ぜひ自分がどういう気持ちで選べたら幸せになるのかを考えてみてくださいね♪

 

コンセプトメイキングの最初のステップは自分の気持ちがワクワクすることを素直に考えることです♪

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

最小限の労力で、最大限のパフォーマンスを。

AKiMura