華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

1400円で魔法にかかりたくなったら、日本橋へ【3月20日まで】

最近湧いてきた仕事へのモヤモヤや、荒んだ心をなんとかしたいと思い、癒しイベントへ行ってきました!

絵本に入り込んだようなドキドキ感と、見る側を裏切らないフォトジェニックな展示に、テンションがかなり上がりました!

撮影は自由なので、画質が良いカメラを持っている方は忘れずに!

私も愛用のミラーレス一眼カメラ、Cannon Eos M10を持って行きましたので、癒しの空間を写真でご紹介していきます。

 

ちなみにチケットも可愛いのが、捨てられなさそうだけど取っておいても…となりそうなので、写真をとっておく…↓

f:id:wineandworkahol:20170223142141j:image

 

まるで絵本の中にいるみたい?縮尺で、魔法に掛かったよう

 

 f:id:wineandworkahol:20170223173441j:image

会場に入っていくと、大きな本をモチーフにしたプロジェクションマッピング

ちゃんと、本がめくられて内容も変わっていきます。

f:id:wineandworkahol:20170223173504j:image

結構良い立体感だなぁ…と思ったのですが、どうでしょう?

f:id:wineandworkahol:20170223173540j:image

これは真ん中に綿毛のお化けみたいなのがいます。

その下に、いくつか綿毛があってそれに息を吹きかけると周りのスクリーンに綿毛が飛んでいくというすごい体験型のしくみ。

アロマも良い香りで五感で体感できるので、脳科学的には記憶に残りやすいですしかけなのでしょう。

(ここで流れているアロマは、ちゃっかり出た後の売店でも買えますので、お家でもこの癒し空間を味わいたい方は是非!うちはカオス状態なので再現性が低いと思ったのでやめましたwww)

 

f:id:wineandworkahol:20170223173655j:image

ところどころにリアルなお花と本。 

f:id:wineandworkahol:20170223173618j:image

 時間で、このような花の嵐も見ることができます。

真ん中に写っているのは、バレエダンサーです。このショー的なものがない時は、このダンサーの方がふらふら〜〜っと踊ってきて、これを知らない私は「ぽかーんっ」となってましたw

この衣装を着ている理由…それは会場でどうぞwww

私はこのショーが終わる直前で気がついて写真を撮りましたが、上の写真はその役割を理解していない時に撮った写真…ぜひ、良いタイミングでの写真撮影をオススメします。

 

平日昼間の混雑状況は?

会場の空き具合ですが、私が行ったのは、平日の午前中11時頃。

展示を見ている人たちはまばらで、ゆっくりと楽しめました!

そんなにがつんとした展示じゃないですが、まぁそこは1400円だし…

1400円って考えると、日頃の疲れが癒されて、なんだか魔法にかかったみたいな空間が楽しめたからよかったなって思います♪

 

残念だなぁと思ったことは、フラッシュ撮影ができないので何が写っているかわからない写真が撮れてしまうこと(撮影の腕がないことはわかってます、すみませんww)

 

会場内が暗いので、そんな中でフラッシュなんぞたかれたら目はめっちゃチカチカして大迷惑なのはわかるので、もう少しいい感じに照明を当てて欲しかったかなぁ…

せっかくフォトジェニックなイベントなので、写真は撮りたい…ということで私はインスタの加工をガンガンつかいました。

CannonのM10はさすが、プロジェクションマッピング中の写真は良い感じに立体感が出ていたので、よかったかなぁ。

会場内では、桜をモチーフにしたお酒?なども販売しておりましたので、夜のデートに雰囲気作りをしたい方にはオススメです!

 

プレミアムフライデーは明日ですね!

平日休みの私と違いそんなに早くに退社できる方も少ないと思いますので、ぜひこの機会に足を運ばれてみてくだい〜♪

 

flowersbynaked.com

 

Thank you♪