華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

どんなに仕事好きでも、会社に行きたくない日はある

女性同士の昼休みの会話で多い、
「結婚して会社やめたーい」発言。

なぜ?!と思ってしまうのです。

 

「仕事が好きです」

というと、本当にお気の毒という顔で同僚の女性たちから見られます。

 

そんな顔されたって、仕事は好きなんだから、しょーがないじゃん(´ー`)

 

冷めているのか、諦めているのか…(笑)

 

そんな私でさえも、会社に行きたくない日はあります。

 

どんな人だって会社に行きたくない日はある_(:3」z)_

 

1日会社を辞める妄想をしてる日もあります(笑)

 

仕事がたまっていて終わる兆しがない

上司の仕事の進め方が、アホとしか思えない

取引先のお偉いさんが駄々こねる

 

…色々ある(笑)

 

が、仕事の内容に起因していることではなく、だいたいが自分の場合は「人」に嫌になってしまう(・Д・)

 

嫌になったら、会社員だって休んでいいんです。

 

仕事好きでも会社を休みたい日はあります!

 

無理やり進んで、壁にぶつかって粉砕する前に休んだ方がいい。

 

有休は唯一理由の聞かれないズル休みだから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)

 

私のオススメのズル休み方法は、自分の好きなことを思い切りやること!

1日寝て過ごすとかはしないで、普段やりたいけど仕事でできないことを思い切りやる。

 

掃除を思い切り!

洗濯を思い切り!

海外ドラマを思い切り観る!

 

なんでもいいけど、とりあえず仕事のことは忘れることをやる!

 

で、会社に行ってみると、意外に嫌だったことがなんでもなかったりね、するんですよ。

 

唯一気をつけなきゃいけないのは、

とりあえず有休の理由に仮病を使ったら、翌日は具合悪い風にしておきましょう…ってくらい(笑)