華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

牛込神楽坂から神楽坂あたりでぷらぷらイタリアン昼飲み

神楽坂でちょっと優雅な昼下がりをしてきたAKiMuraです♪

中高の時の友だちと、神楽坂でぷらぷらして、ランチをしてきました!

二人ともワイン好きだから、昼から飲んでふんわり酔って色々話して、また飲んでをすべて神楽坂でするという、お洒落女子の気分です♪

 

もっちもちのパスタランチ オステリアレガーメ

今回行きましたのは、牛込神楽坂という神楽坂から歩いて10分ほどの場所にある駅です。電車は、都営大江戸線で都庁前から飯田橋駅行きへ乗り換えます。

f:id:wineandworkahol:20170307080306j:image

オステリア レガーメ神楽坂

牛込神楽坂駅A2出口からすぐ。

外見も可愛いのですが、イタリアの国旗が出ているのでお店はすぐにわかります。駅から出たら、大きい通りが目の前にあるので、そちらを左手に進みます。

 

ランチは14:30LOなのと、席数は少ないのですがランチは予約ができないので、時間は少し外した方が良いかもしれません。

私たちは13時過ぎに行きましたが、かろうじて2人席が空いて座れたって感じでした。

ただ、地元の人が来ている感じもあり多分神楽坂付近のお金持ちがランチに来るなんていうお店なのかも…?

写真にもあるように、ワインセラーが2つもあってワインにもこだわっている様子でした!

f:id:wineandworkahol:20170307080358j:image

ランチワインはグラス400円♪

友だちは出産後初のワインだったので、ふんわりする〜〜と言ってました。

ワインは癖もなく、多分ランチのメニューに合わせて選ばれているんだなぁという感じでした!お料理に合ってて、うっかりすると数杯いけそうな…

お酒が好きな方は、1900円で前菜盛り合わせだけのワインランチがあるようなので、昼から2〜3杯行きたい方はそちらもおすすめです。

 

こだわりが見える、パスタランチ1400円

f:id:wineandworkahol:20170307080327j:image

こだわりが見える24ヶ月もののプロシュートが乗った前菜

美味しかった…プロシュートは塊で食べてみたいけど塩分過多が相当きになりますw 

 

f:id:wineandworkahol:20170307080437j:image

豚バラとモッツァレラチーズのパスタ

このパスタがものすごい衝撃的な食感で、もう言い表せないくらいの美味しさでした!とにかくもちもち感が半端ない。噛んでいて、顎が外れるかと思うくらいしっかりとしているパスタです 。

味付けは少し濃いめなので、余計にワインが進むという素敵な1品

 

f:id:wineandworkahol:20170307080517j:image

デザートは…これ何?!ってくらい硬いんです。

こんなふわふわ感があるのに、フォークを入れて友だちと二人で「え???!」と叫ぶくらい、硬さがある

記事はアーモンドプードルらしく、アーモンドと上のベリー系のお味のクリームがマッチしていて、辛党の酒飲みな私も、かなり美味しくいただけました♪

 

なんだかんだ1日ゆっくり、楽しめる神楽坂

今回牛込神楽坂って初めて降りたのですが、住宅地なだけあるのと神楽坂からは離れているので、ものすごい静かなのにすごくいい場所でした!

区民センターとかあると落ち着きますよねw

神楽坂って憧れるし住んでみたいなぁとも思うのですが、まぁまぁ近くにあるのでこれからもちょくちょく散歩に行こうかなぁとおもってます♪

 

有名な神楽坂の所は、かなりお店が入れ替わったり、新しいお店がたくさんできていました!

ここはフランスか?!っていうパン屋さんとか、オープンテラスのカフェとか…あとはBOOKカフェがちらほらできていて、結構ゆったり楽しめるイメージです。

神楽坂ってあまり日曜に行ったことがないのですが、結構空いているので穴場ですね♪

飯田橋方面へ歩いて、東京大神宮へも行きましたが全然混んでませんでした。

 

これからお花見の季節なので、ちょいちょい混んで来るのかもしれません。

いまの時期はゆっくり疲れないでお出かけするにはちょうどいい場所ですね♪

新しい場所もできていて、神楽坂はやっぱりおしゃれな場所だなぁ…と憧れをもちつつ、帰ってきました♪

f:id:wineandworkahol:20170307080537j:plain

 

皆さまも、良い1日を♪