読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレ起業でビジネス女子*華の命は短い*

個人起業を目指すOLの本業をやりつつ、キャッシュポイントを増やすための学びを共有するブログ

MENU

長期休暇で広島旅行へ。仕事から離れて新たな決意

日々のブログ

ずいぶんお久しぶりになってしまいましたが、こんにちは。AKiMuraです。

この1週間ほど休暇を取って仕事から離れておりました。そして2泊3日で、宮島、広島へ行っていました。
f:id:wineandworkahol:20170202194100j:image

日本酒の写真が山ほどあるのですが、そこはまた違う機会にご紹介できればと思います!

仕事は、半ば放り出して休みに入ったので、ちょっと戻りたくありません…笑

そして、この旅行ではこれからのことも考えました!

以下は旅行中に自分を見つめ直した結果の備忘録とここでの宣言。
興味ない方はすっ飛ばしてくださいm(_ _ )m

 

☆仕事は好きだけど、大切な人のために使う時間を大切に働きたい

 

☆組織の中での仕事は安定している。だけど、それ以上のプラスで得るものが少ない。特にお給料面。 

 

☆役員や社長から決裁をもらわないと案件が着手できないもどかしさ。

 

☆個人は、自分で稼ぐというプレッシャーはある。だけど、組織に必要な決裁権も自分。安定も少ないけど、仕事の幅は広くするも、狭くするも自分次第

 

☆与えられた仕事よりも自分で仕事を作りたい(部署での役割を果たすことが自分の仕事とされるけど、もっと大きな目標や目的を達成するにはどうすればよいか?を考える仕事がしたい)

 

☆私は誰を幸せにするために仕事をしたいのか。今はまだ自分を幸せにする=自分の収入面ややりたい仕事をやるということへのフォーカスが強い。

 

☆誰かを幸せする、という視点がまだ弱い。

 

☆自分の提供できることで、私個人のお客さまを幸せにしたい。

 

☆家族や友人のために使うお金をしぶるような人にはなりたくない。

 

☆自分への投資のために使うお金をしぶるような人にはなりたくない。

 

☆好きな人のそばで暮らせるように、どんな状況にも阻まれないような下地を作る!

 

仕事から離れて自分の将来ってどうしたいの?ってことをずーっと自問自答していました。

そして自分がこれからどうやって働いて行きたいのか?という問いに対して今の私が出した答えは、「一度きりの人生なんだから、やりたいことはやったらいい。だけど、結果を出すこと、自分人生が充実することを最終ゴールにすること」

 

どーも最近会社員としての仕事へモチベーションがあがらずでなんでなのかなぁ…と思っていました。


ちょうどよいタイミングで休暇に入れたので、もう一度自分の人生について見直すいい機会になりました。

 

ってことで、本格的に副業から自分のやりたい仕事、こうしたらもっと良くなるのにっていうミッションに関わる仕事ができるように準備をしよう!と決意新たに東京へ戻ります(*゚ー゚)ゞ