読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレ起業でビジネス女子*華の命は短い*

個人起業を目指すOLの本業をやりつつ、キャッシュポイントを増やすための学びを共有するブログ

MENU

香港から帰国&旅行に行った時のその国の優秀な商品の見つけ方

3連休、ゆっくり過ごせましたか??
コンセプトプランナーのAKiMuraです。

私はこの3連休は香港、マカオへ行ってまいりました!香港は12月から3回目という高頻度で自分でも驚きます 笑

マカオはポルトガル領だったため、写真によっては「これはヨーロッパか?!」みたいな写真が撮れるので、ぜひヨーロッパに行きたいけど時間がない!という方にはオススメです。
f:id:wineandworkahol:20170109221818j:image

香港からフェリーで1時間、イミグレはありますが気軽に行けて、カジノで遊べてきてしまうすごい所です(о´∀`о)

f:id:wineandworkahol:20170109221831j:image

夜のイルミネーションは、とても綺麗。フェリーから帰るところです。

香港もマカオもとにかく暖かいので、とても行動するのに気候がちょうど良いんです( ´∀`)

特にマカオは暑くて、香港から1時間のはずなのに気温差が結構あるんだなぁと思いました。
海で囲われているからなのか、湿気がとにかくすごいです。

香港もマカオも、かなりの湿度の高さでおかげさまで肌はうるりんとしっとりなのですが、冷房が激しく室内と外気との差がすごくて着るものにとにかく困りました( ̄□ ̄;)

中国人の方は冷たい飲み物は体を冷やすのでよくないという考え方のようですが、冷房はいいの?という…

本当に面白い。

日本以外の国をしるというのはとても良いことで、こっちは日本の方がいいけど、こっちは外国の方がいいな、というのを見つけるのが結構好きです(о´∀`о)

特にその国で重視されていることや、環境でそうならざるを得ないような所を補うための商品などは自国より優れている可能性が高いのでかなり注視します!

例えば、私がよく行っていたオーストラリアではとにかくオゾンホールの関係で紫外線が強いと言われています。そんなオーストラリアのこれすごい!と思った商品は、日焼け止め。

クリーム状で高SPFなのに塗った瞬間しっとり(●´ω`●)で、変な匂いもせず、かなり優秀だと思いました!

まだまだ香港ではそう言ったものには出会えることが少ないのですが、また理解や面白い発見をしてきたいと思います!