華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

ブログを書くことは、目的ではありません

お正月…食べては寝ての繰り返しで牛になりそうなAKiMuraです。

 

f:id:wineandworkahol:20170104210610j:plain

食べ放題って怖いものはないなと思いました(*´ー`*)
 
さて、今年ブログ書くぞ!って目標立てた方、これから目標を達成するために、ブログをなぜ書きたいのかを決めましょう。
 
ブログは書くことはすごく楽しいです。10年以上ブログを書いていますので、それは言えます!
 
ただ、何のためにブログを書くのか?を決めておかないと、ブログを書いたという目標がすぐに達成されてしまい、継続しない原因になってしまいます(*´-`)
 
あなたのブログを書く目的ってなんですか?
 
趣味なら、自分の出来栄えを見て欲しい!や同じ趣味の人と繋がりたい!
旅行なら、自分が良いと思った旅行先を紹介したい!
勉強なら、自分が学んだことをシェアして他の人と励まし合いたい!
 
などなど、ブログはあくまで何かの手段であって、目標ではないのですね。
 
これはSNSでも同じこと。
 
何をシェアしたいのか、どう繋がりたいのか…ここを決めておくと、ブログでは何を書いた方がいいのか?が自然とわかってきます(*´ω`*)
 
たまにはそこから外れてもいいと思いますが、大きな道筋を立てると書きやすくなります(*・ω・)ノ
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
 
コンセプトプランナー AKiMura