読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレ起業でビジネス女子*華の命は短い*

個人起業を目指すOLの本業をやりつつ、キャッシュポイントを増やすための学びを共有するブログ

MENU

踏み出せないことは、「なぜ今この状況なのか」を分解する

自分と誰かを幸せにする思考

最近酒好きがたたって二日酔いの状態から復帰できなくなってきました…

三十路を過ぎて無理しすぎはできないと実感しましたAKiMuraです。

 

この季節、お酒好きは大好きな時期!なんて言ったってみんなとお酒がワイワイ飲めるからです!!

10年くらい前は女性で酒好きだとあまり需要がなかったのですが、最近はお酒好きの女性も増えてあまり白い目でみられることがなくなってきて嬉しいですヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

もうこの時期なので、1年を振り返っています。反省しなければいけないことも、自分を褒めてあげたいと思うこともありますが、今回は仕事について自分の思いを振り返ろうと思います。

f:id:wineandworkahol:20160720130027j:plain

 

私は仕事がものすごく好きです。なぜ好きなのかはあまり考えたことがなかったのですが、あえて「どうして仕事が好きなのか?」を考えてみました。

 

仕事が好きな理由は、今までできなかった仕事ができるようになると、目に見えて自分の成長を実感できるからです。

 

今までの経験からしてみても、自分ができないこと+興味があることは、できるようになりたいと思うことが多いです。そうやって、「今できていないこと」と「やりたいこと」の2軸が重なった時には達成することにものすごく意欲を感じます。

 

そして達成した後はものすごく成長したな!って思えるんですね。そうすると自分の価値が上がったような感覚になります。(実際は上がってないかもしれないけど…笑)

 

今仕事が楽しくない人は、なぜ楽しくないのか?ということを考えてみてください。

今仕事が楽しい人は、なぜ楽しいのか?を考えてみてください。

 

仕事が嫌だなぁ…と思う理由がわかったら、どうしたら楽しくなるのかを考えてみてください。できることでもできないことでも良いと思います。

 

仕事が楽しい理由がわかったら、それをもっとやるためにはどうすれば良いかを考えてみてください。

 

今行き詰まっていることも、分解していくと絶対にここが改善されればうまくいく(ハズ!)とうことがでてきます。

 

来年はそこを潰しにかかれば、もっと状況は良くなるはずですよ♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

最小限の労力で、最大限のパフォーマンスを。

AKiMura