華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

実現する道筋が想像できれば、ほとんどの夢は叶う

こんにちは、AKiMuraです。
今週から忘年会ラッシュで、少し体重増加が気になる今日この頃です((゚m゚;)

年末に向けて「何かいいことないかなあ」と思っていましたら、友達のかわいい息子の写真が送られて来ました(笑)

普段生活で、仕事に追われていると気がついたら毎日同じことの繰り返しで、つまらない...
何か良いことないかなぁと言うときって、偶然どこかから嬉しいことが起こらないかなぁみたいな感覚で使いませんか?

宝くじで1億円当たらないかなぁ...とか、
イケメンがどこからともなく現れて、告白されないかなぁ...とか :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夢みたいな話で実現しないとわかっているけど、起きたら幸せになれそう、自由になれそうなこと。

でもそれを実現するために、実際に行動することってできていますか?

月並みな言葉ですが、宝くじは買わなきゃ当たらないし、イケメンとは知り合ってなければ告白される可能性は低いです (笑)

こうなりたいという理想はあるけれども、実現するための道筋までは想像できていない。

だから、漠然と夢や欲望はあるけれど、やっぱり無理だよねって考えて日常生活に戻ってしまう。今の生活に満足してるわけでもないのに、「叶わない願望」なんだって思ってしまうから、不満は解消されない...という負のスパイラルに入ってしまうんです。

実は理想の自分になりたいは、半分以上自分で引き起こすことができます!!
それは、そうなるための行動を起こせば良いだけなんです!

「えぇ...それが大変なんじゃん...ε=(。・д・。)」という声が聞こえてきそうですが、そんなに難しくないんです。

私は大学1年から毎年オーストラリアへ行くために、ずっとダブルでアルバイトをして旅費のほとんどを自分で出して、5回オーストラリアへいきました。
学費は出してもらっていたので、勉強も必死。学科内の成績は常に上位3分の1に入っていました。課題が多いと言われる、工業大で。

教職も取得しましたし、大学院では次席で卒業し、学費も半年分免除されました。

自分がすごいとかいいたいわけではありません。

私はごく普通の女性です!
しかし、なぜそんな普通の女性がこんな実績を持てたのかということが大切です。

私がこんなにたくさんの実績を言えるまでになった理由、それは、やりたいことを達成するためにはどうしたらよいかを考えて、常にそれを実行してきたからです。

こうしたい!という欲望とすこしの現状整理で、自分なりの解決方法を導いて実践したからこそ色々な経験ができたと思います。

なにかを始めたい、チャンスをつかみたいけど出来ていないは、あなたが運が悪いわけではありません。

ただ、欲望を叶えるまでに進むべき道がわからないから、スタート地点から離れられていないだけです。

何か良いことないかなぁと思ったら、良いことが起こるためにはなにをすればいいんだっけ?な視点に変えてみてはいかがでしょう?


本日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

最小限の労力で最大限のパフォーマンスを。
AKiMura