華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

ブログを始めて色々焦っても、吹っ切れる方法

どんと寒いです…寒いの嫌いなプロジェクトプランナーのAKiMuraです。

 

さてさて、最近非常にアメブロで起業している人が多くなってきましたよね。

 

自分自身でも20歳から13年のおつきあいなアメブロ…社会人になって学生時代に作っていたブログは更新せずこちらへ移行しておりますが。こんなにアメブロでビジネスやっている人って少なかったよなぁ…と感じます。そして「月商7桁♪」みたいな方々がたくさんいる!!!びっくり…

 

(…というかアメブロ商用利用がダメなんじゃなかったのかっていう…起業専用ブログ運営サイトとかにしちゃえばいいのに…)

 

これねぇ、今からアメブロ起業っていいなぁ、やってみたいなぁって思う人にとってはめっちゃ焦りますよねヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

で、そんな簡単に稼げるんだ!って思って始めてみたけど、アクセスすら伸びない…って焦るんですよ。しかも「なんとなく」始めちゃうと本当に焦る!!!!

←経験あるから、本当に知っているから!

 

でもね、大丈夫!焦った時は焦ったまま行動しないのが鉄則です。

私がやることは、ものすごく売れっ子っぽいなって人のブログとかみて焦ったら、「記事一覧→月別で絞り込む→そのブログの一番最初の月の記事を読む」をしてみましょう。そうすると、その方の一番最初のときのブログが読めるんですね。

 

ということは、その方のビジネスの初心者だった時が読める可能性が高いのです。

 

 

ブログって検索か読者になるかが流入元だと思います。

そうすると、読者になった後の記事は定期的にマイページとかに出るんですが、その前ってみないですよね。

 

そこをあえて見てみることが大事です。今ダメって言っていること自分でもやっているじゃんっていうブログコンサルの方とかいらっしゃいますから 笑

 

あえてブログを立ち上げた初期の記事を見る目的は、「なんだ自分でダメって言っていることやってんじゃんっ」って責めたりする材料に使うことではありません。

 

「誰でも初心者の頃はあるんだ」「誰でも稼げていない時があるんだ」と自分を落ち着かせるためにみるんです。

 

迷った時も、売れっ子と呼ばれる人たちはどんな試行錯誤をしているのか、ということを参考にします。

 

タイトルのつけ方に変化はある?カテゴリの作り方は?いつから顔出しした?いつから更新が増えてる?こういうことを参考に、売れている人たちがやった試行錯誤を自分もやってみることが大事です。

 

誰だって何かを始める時は初心者じゃないですか。

私もこのブログはまだまだ初心者です。

 

でも変化していくことは良いことですよね?

最初から確立されたビジネスや事柄なんてありません。

世間の会社だって、試行錯誤しながら今の売り上げが上がることをしているんです。

 

とにかく焦ったら人のブログの一番最初を見る。

その人がやった試行錯誤を自分なりにやってみる。

 

それでダメだったら…参考となる人や好きなブロガーさんに聞いたり、ビジネスセミナーに行ったりすればいいんじゃないかな。

 

なんとなくどうしたらいいですか?な質問には答えるのも難しいけど、タイトルのつけ方にどういう工夫してますか?とか具体的な疑問は、答えを見つけるのも簡単です。

 

超具体的な質問が出てくるまで、ちょっとやってみよ♪くらいの軽い気持ちでもいいのかもしれませんよ?

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

最小限の労力で、最大限のパフォーマンスを。

AKiMura