華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

ご褒美があるから頑張れる

プロジェクトプランナーAKiMuraです。
ただいま中国赴任中の彼にあうため、中国へ行ってまいりました!
激安LCCは、座席が狭いので背の高い人は大変そうです...こいうときは背が低い方が断然小回りの良さを感じます( ̄∇ ̄+)

コスパがいいんですかね(笑)

さて、私はこの秋から遠距離恋愛をしているわけなんですが、12月は2週間おきに香港へ行きます!もはや本当に遠距離なんだっけ?っていう頻度の高さ...

しかし!この日のために仕事も死ぬほどしてきました!企画を練って、クライアントさんと1時間をおきに電話して、5案件を同時平行、ほぼ同日に完了!

なんでこんなに頑張れるんだろう...って自分でも思うことありますが、それは誰かのためだから、頑張れるんだなぁ...と実感しています。中国で頑張っている彼のためもそうだし、こういうふうにしたい、成果を出したい!そんなクライアントさんのためにがむしゃらに働いて、喜んで欲しいって思うので頑張れています。

一生懸命やって、ありがとうとか、あなたのおかげで出来たよっていってもらえたら嬉しいじゃないですか。それが仕事になっているから、余計仕事が楽しめる。だから、仕事で幸せになれる...こういうサイクルが回るようになると、仕事が幸せになるんだと思います。

「自分と誰かを幸せにするビジネス思考」もあながち間違ってはいないでしょ? (笑)

私にとって自分を幸せにしてくれるご褒美は、彼に会って一緒の時間を過ごすことと「ありがとう」という言葉です。

あなたにとって、自分が幸せになるご褒美はなんですか?
ご褒美をもらえるために、どんなことを頑張れますか?

最小限の労力で最大限のパフォーマンスを。
AKiMura