華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

私の働く理由…

仕事がきつい時に、なんで私って働いているんだっけ?って思う時ないですか?私は、自分のペースが保てなくなってきてなんだか変だなぁ…なんだかうまくいかないなぁ…っていう時に考えます。

 

私はなぜ働くのか…なんのために働いているのか…私は「幸せのために働く」と思っているけど、実際全然幸せじゃない時があります。

なぜなら仕事だけしかしていない状態のとき、疲れ切って帰宅してお酒を飲んで明日も仕事、そんな毎日のときは幸せじゃない。

 

ブログタイトルを変えて早速って時になんですが、幸せを諦めたくないから、私はもがきますw

今やりたいことは、「働く女性のために、論理的に考えて仕事をするってどんなことなのか」「女性が論理的に考えて仕事をしていくことで何が得られるのか」というのを広めたいと思っています。

そういうことでお仕事をしていきたいけど、実際に個人で仕事をするとして、どんなニーズがあるのか、どんなものが求められているのかというのは理解できていない気がする。

どんなサービスがあったら、困っている人たちが幸せになる手伝いができるんだろう…って思うけど、あまりにそこが思いつかない…なんてセンスないんでしょうか…

 

まだまだ自分の考える方向が自分にしか行っていないなぁって思うんですよね。自分が何が欲しいのかって考えると、「安定」という言葉しか出てこない

 

なぜ自分が働いているのか。それは自分の安定でしかない、というのが今の現状。

安定のために働く…だけどその先に一体なにがあるんだろう…