華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

写真の行き場所

東京の寒さに、キャミソールにユニ○ロのフリースでヨガをするAkkoです。

こんにちは。 

 

さて突然ですが、私は写真を撮るのが好き

Instaで加工した写真を撮るのがとくに好きです。

 

昨日ふとiPhoneの写真の枚数を確認したら3,000枚以上でした。

3,000枚って見ないよね?

っていうレベルの写真を携帯に入れている私…

 

多分加工した写真の元画像も残しているからだけど、それにしたっていうレベルだと思うんだけど

今ってこれ普通ですよね?

でも見返すのかな?っていうと見返さないよね。

 

だけど、アルバムになっていたらどうかな?って考えてみると、例えば卒業アルバムとかってなにかのタイミングで見返したくなるじゃないですか。

 

だから閃いた。

アルバムになってたら、きっと見返す!!

 けど、アルバムつくるの結構面倒くさい…(←だから見返さないんじゃないかっていう議論は受け付けませんw)

 

なので、データだけ入稿してアルバムにしてくれるフォトブックを作ってます。

f:id:wineandworkahol:20161016111214j:plain

 3年前に金沢へ行った時の写真です。

一人旅だし、せっかく色々な写真を撮ったのに思い出すきっかけにならないなんてちょっともったいないなぁと思ってつくりました。 

 

今回も、彼が中国に行く時に今まで撮った写真をアルバムにしてプレゼントしました。

f:id:wineandworkahol:20161016110141j:image

 

 今まで一緒に行ったお店とか、ワインとかビールとかw f:id:wineandworkahol:20161016110154j:image

 

 透明なカバーが付いているんで、汚れも安心。

私は大層なカバーが付いていると逆に見返さないと思っているので、これくらいラフなカバーが丁度いいです。

f:id:wineandworkahol:20161016110123j:image

 

これは専用アプリをダウンロードして、大きさと構図を自分で決めてあとは写真をポンポン入れていくと結構何も考えなくても作れます!

 

この続きで使っているサービスのご紹介をしておきますので、興味のある方はご参考になれば嬉しいです^^

 

私が使っているサービスは、MyBookというもの。

 

私がこのサービスが良いと思う理由を書いておきます(Akko談 w)

  • WindowsにもMacにも対応したアプリをダウンロードして作成できる
  • アプリから注文するボタンがあるのでファイル入稿の手順が簡単
  • すでに作成されたテンプレートからも一から作成もできる
  • 表紙用、中身用などの写真を配置するボックス集があるので、写真の配置を最初から考えなくてもすぐにできる
  • ボックスに写真をドロップするだけで簡単にボックスへ写真が収まる
  • 文字入れなども簡単
  • 見開きの状態ならページの入れ替えが可能
  • アプリから写真を印刷する時のイメージの相違が少ない
  • 入稿から10日〜14週間くらいで出来上がる

 

などです。

 

私の写真は、Instaで少し暗めに作っているものがあります

サービスによって暗めの写真は綺麗に印刷されないこともあるみたいです。

インターネットで申し込みなので、サンプルは画面でしかできないのがネックですが、MyBookはいつも綺麗でイメージ通りの出来上がりなので、私は満足してます^^