華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

「キャリアアップが楽しい!」と思えるポジティブな出世を目指すブログ

MENU

1ヶ月でブログ100記事更新は無理!って思う人が最初にやること

f:id:wineandworkahol:20160918225355j:image

こんにちは、ちょっとやりたいことに対して、晴れ晴れしてきたAkkoです。

色々迷走もしたけれど、私は元気です。

 

はい、すみません、言ってみたいだけです!

さてブログ更新が2ヶ月で40記事になろうとしています。

なんとなく「自分らしさを出せるブログを書きたい」と思って新規に立ち上げてから、「このテーマ書きたい」まで絞り込めてきました。

 

ちまたにはアクセスを集めるためには、ブログ100記事書け!って言われますよね。

 

ブログスタート期の人とかは、100記事って無理でしょ?!何書くの?!ってなって、ブログ更新をやめてしまている、なんてことはありませんか?

 

今回は40回記念(記念でもなんでもないけどw)、私流ブログを毎日書くためにやっていることを書きます!

(参考になるかな…w)

 

まずは30記事から目指す

ブログ100記事書くってどれくらいの頻度で更新すると終わると思いますか??

100記事を1ヶ月で書き上げようとすると、なんと1日あたり3記事も書かなきゃいけない!

いや、ネタないでしょ?!ってそりゃなりますよw

だって毎食ご飯の写真とかあげなきゃ…とか考えただけで私は面倒くさい!

 

じゃあ現実的に、1ヶ月に何記事だったら書けそうでしょうか?

1ヶ月に30記事だったらどうでしょう?

1日1つ更新すれば30記事。

(私も基本はこのスタイル)

例えば毎日じゃなくても週末は1週間を振り返るから2つ更新する、とかでもいいと思います。

 

ブログをちゃんと書いて100記事を達成した人は皆1ヶ月くらいで書いてるみたいです。

なので30記事なんて他の方からみたら、へのへのもへじです。

 

でもね、明日からブログ書こう!って意気込んでる人が100記事って結構遠い道のりじゃないですか?

 

スタート地点のブログを始める動機が「ブログってもんを書いてみたい!」だったらなおのこと。

 

30記事まではブログを書くことを習慣にすることが目標

私はブログ書くのって楽しいです。

だけど、時々本当にネタがない、とか何書いていいかわからないこともあります。

私が毎日書いていて思うのは、ネタは自然には出てこない!ネタは考えた時に初めて出てくる!

 

ネタはなくとも、最初は習慣化することが大切です。

10記事=10日続ける、1日おきに2週間続ける…

文章のうまさや面白い内容とかキーワードとかは後でいいと思います。

ネタがないときはネタがないことをネタにするとかw

 

そりゃいきなり面白くってpv数が1万達成!なんてなればいいですよね。

でも高すぎる目標はうまくできなかった時に、やっぱりやめた!の原因にしかならない

 

すでに私が経験済みなので、同じような人を出したくありません…

 毎日じゃなくても書き続けると見えてくる

ブログは書き続けると、本当に楽しいです。

書き続けていると、最初はブレブレだった自分のキャラクターが定まってくるし、何を書いていると楽しいのかもわかってきます。

 

私はこのブログでは30記事目くらいでした!

ブログはちょっと体育会系な要素があるので、楽しさがわかるまで書いて欲しいっていうのが正直なところ。

 

最初に書いた記事なんてはじめは捨て記事になってしまっても好きなこと、ちょっと思ったことをちょこちょこ更新していると、たまにこれについて書いてみよう!って閃きますから。

 

とりあえず、とりあえずブログ作ったけど続いてないぞ〜って方は、今日から30記事頑張ってみませんか?