華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

ブログのタイトルがしっくりこないことに悩んでます

昨日もワイン2本をみんなで飲んできた、Akkoです。

30歳超えたら、休肝日設けないと…´д` ;

 

さて、今ある悩みを抱えてます!

(タイトルにがっちり書いてありますが)

そうなんです!

ブログのタイトルがなんかしっくり来ません。

 

なんか書いてることと、書きたいこととズレてるような気がします。

 

別にいいんですけど、私のブログの存在感なんて全然なくていいんです。

 

でもやっぱり毎日毎日ブログを書いてると、少し人に読んで欲しいかも、という欲が湧いて来てます 笑

 

検索に引っかかるようにキーワードを意識して書きましょう、みたいなことがSEO対策のページに書いてあったりするから、やってみよう!って思うんです。

 

しかし、キーワード意識しすぎて文章不自然過ぎでしょ、ってなってフラストレーションを感じたり…

 

私は自分が考えたこととかを発信したいだけなんじゃー!って思うのですが、それはそれで自己中のような気持ちにもなります

 

だって、人に発信してるけど私が楽しければOK!みたいなことってやっぱりないでしょー!って思っちゃうんです。

 

じゃぁ知り合いに教えたりすればいいんじゃないって、言われそうなのですが、リアルな知人にはなんか気恥ずかしくて見せれない…そんな色んな葛藤が渦巻いてます。

 

あ、そうそう、で、ひとに読んでもらえてなんかこのブログの特色みたいなのも表せてっていうブログタイトルを考え中です。

 

ところで、あるサイトに

自分のブログの特色やあなたの個性がわかるブログにしましょう」と書いてあったのですが、自分の個性ってどうしたらわかるんでしょうか。

 

という色んな迷走をしてしまう今日この頃です…´д` ;

 

どなたかいい案ありましたら、教えてくださいませ…