華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

2016年版自分を棚卸ししてみた

こんにちは、悩める副業女子のAkkoです。

昨日は、自分が社会へ還元しているであろう価値を知る方法について書きました。

 

wineandworkahol.hatenablog.com

 

その中で、自分を棚卸ししてみるという項目があったかと思いますので、実際にやってみました。

それを列挙しますが、ちょっと大変なことになる…かも…笑

興味のない人はここでスルーしてください。

 自分の「知識」「経験」「継続」「興味」「収集」「日課」を挙げてみる

ポイントはできるだけ数値化できる部分は数値化するというところです。

  • アメリカに0〜3歳まで約3年間居住
  • 週2回海外テレビドラマを見ている
  • アパレル販売員を3年間経験し、月200万以上を売り上げる
  • 経理で2年間債権や利益管理を担当、1年は情報開示業務を担当
  • オーストラリアへの旅行7回(ケアンズゴールドコースト
  • 初めてのオーストラリア旅行で片道33時間を長距離バスで移動
  • 1ヶ月間の短期留学にて平日6時間毎日ネィティブのオーストラリア人講師とスピーキングの練習
  • 国内学会発表2回、海外学会発表2回
  • ブログ運営経験8年
  • 週2〜3回飲むお酒
  • 映画100本以上視聴経験
  • WEBサイト構築およびシステム開発を3年間経験(300〜3000万規模)
  • 20歳から12年間服やデニムのサイズを維持している

 

自分の資格・個数、学歴、習い事などをできるだけ数値化して挙げる

  • 理系大学・大学院にてITやメディアについて6年間学習
  • 情報の教職免許を所持
  • 英検2級
  • アロマテラピー検定1級
  • 耳つぼジュエラー取得
  • ディジュエラーディプロマ取得
  • 秘書検定2級
  • 色彩検定3級
  • ITパスポート所持
  • メンタルヘルス検定 2種、3種
  • ヨガ歴10年
  • 塾講師歴4年
  • 結婚式場での演出アシスタント3年
  • 高校の小論文模試全国8位

 

うん。おそらくここから自分の職業やアピールにつなげていくのだと思うんですが…そこがイマイチ自分の中に落ちていないですね;