華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

素直な自分をブログに書くことにしました

前回の昇進試験の記事からだいぶ経ってしまいました。

本業の会社員として、昇進試験を受ける機会をいただいて、

試験で胃がひっくり返りそうなくらい緊張しましたー 笑

 

wineandworkahol.hatenablog.com

 

もう上司から推薦してもらってるプレッシャーとか、

一緒に受けてる同期とかの手前、ものすごい緊張してドキドキと

「落ち着け、私!落ち着いて〜〜〜><」を繰り返してました。

 

「ここで落ちたら、面子が保てん!!!!」

という三十路女の意地も100%発動!

もはや超複雑な思いが入り組んだまま、試験を受けてきました。

 

自分で言うのもどうかと思うのですが、見た目がキャリアウーマン、

マナーも仕事への向き合い方も事務作業も、仕事となるとものすごい細かいんです。

関連する部署への確認は締め切りの1週間前くらいから、4回くらい電話します。

(なんせ両親B型のB型で、B型サラブレットなもんでプライベートかなり抜けてます笑)

「あの件、よろしくおねがいします〜〜」から始まって、

「あの件、今どんな感じですか?

ここを進めたいので、その兼ね合いでお電話しました♪」

(自分で書いたのを見ると、結構しつこい 笑)

 

こんな性格です笑

…すいません、唐突に。

今自分で最初に書いたブログタイトルを見て、

何を書こうとしていたか思い出しましたw

昇進試験の振り返りはまた違う機会にちゃんと振り返ろうと思います。

 

8月に昇進試験を受けて、

その後彼の実家へお盆に一緒に帰って、彼のご両親や兄弟と「初めまして」と「初めて彼の実家にお泊まり」を一気に終わらせて来ました!

物怖じせずに何も考えずに行ってしまうっていう、この行動力が本当に昔から変わらないので、そういうところ自分を尊敬したいな、って思います。

 

彼とは付き合った1ヶ月後に、

彼の中国赴任が決まり、日本にいる間はやっぱり一緒にいたいねってことで、

付き合って2ヶ月で半同棲生活をしている状態。

…というか通い夫みたいな状況です

 

そして去年の12月から私、ある仲人協会へ所属して副業をしています。

副業を始めたのに、協会への月々の1万円も回収できず、

(というか、まったく集客すらできていない…)

これは絶対行ける!!!と思ったままあるサイトへも出稿してしまい、もう後にも引けない状態に。

なのに全然お金にならなくて、本業から持ち出している状態…

起業女子!とか1万円起業とかに完全に踊らされたダメな31歳。

 

こんな状況なのに、彼の中国への出発日は近づく。

そして出発日が近づくにつれて、やっぱり彼と一緒に暮したい!という思いも強くなる。

もうキャリアを少しお休みしてもやっぱり彼に付いていってしまいたい!

そんな気持ちが強まるばかりなのですが、中国に行っている間に無収入になるわけにもいかないので、どうにかこうにかフリーやノマドみたいな仕事で成功したい!と思ってしまうわけなのです。

 

なのに、起業?副業はうまくいってないし、

どんどん経費は出て行く状態…

 

そして中国行くにも、英語しかしゃべれん!!

ってことで、問題ばかりの31歳、

等身大ブログで今後も頑張りますので、ぜひ応援もよろしくお願いします★

(と、ちゃっかり…笑)

 

ブログ名も「幸福(しあわせ)を「考える」ブログ」に変更しました★

私にとって「幸福、幸せってなんだろう」を主眼に考えたことをつらつら書いていこうと思います!