読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレ起業でビジネス女子*華の命は短い*

個人起業を目指すOLの本業をやりつつ、キャッシュポイントを増やすための学びを共有するブログ

MENU

マクドナル○の必死さがうかがえるステッカー

久しぶりにマックへいきました。

業績は若干回復してきているようですが、

未だ厳しいんだなぁ…と窺わせるようなステッカー

まぁ、大きなお世話だと思いますけども。

 

f:id:wineandworkahol:20160710000644j:image

日本マクドナルドの決算公告みると

経常損失がとんでもないことになっていて、

人の会社ながらちょっとびっくりしました 笑

www.mcdonalds.co.jp

 

ところでこのキャッチコピー、

私にとっては結構違和感です。

 

「商品がちょっとくずれていた」

 

なぜ私が違和感なのかというと、

私はマックには半年に1回行くかどうかくらい。

コーヒーだけのみに立ち寄るくらいです。

 

そんなお客さまが、

包み紙を開けてハンバーガーを食べようとした時に、

「この商品ちょっとくずれてる(怒)」なんて本当に

思うんだろうか…

 

多分、自分だったら包み紙からハンバーガーが

飛び出してるくらいにならない限りそんなこと思わないんじゃないかと…

 

マックってヘビーユーザーと

ライトユーザーの比率がよく分からないですし、

この意見を寄せてくれる人がヘビーユーザー向けというなら

まぁ分からなくもないですが。

 

お客様の声をきくというのは、

どんな会社でも客商売をしている上では必要だと思います。

 

だが、マックの商品がくずれていて

誰かがクレームとかいうのかな。

 

私は昔から気になっているのですが、

マックの古くからある店舗ってとにかく古い、汚いんですよ。

老朽していますっていうビルに入っていたりして。

 

まぁ、だからこそ商品単価100円の価格競争に

巻き込まれているんだと思いますけど…

 

スタバで100円のコーヒーとかあったら、

本当はここスタバじゃないんじゃないかって思っちゃいそうです

 

なんて久しぶりにマックに行って

感じたことでした。