華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

紅芋濃厚チーズタルト

サークルKサンクスで美味しそうなものを見つけてつい購入。

山田優さんとコラボした紅芋の濃厚チーズタルト

 

f:id:wineandworkahol:20160707194024j:image

結婚式の引き出物でもらったティファニーが映えるなぁ、これ 笑

2、3年前に頂いて大事に箱にしまっていたのですが、

ついに使う時が! 笑

 

さて、タルト。

 おもったより、タルト生地はホロホロ。

そして真ん中の部分がしっとり、重い質感です。

 

f:id:wineandworkahol:20160707194028j:image

 

でも味はさっぱりしていて、濃厚なのは生地感だけですね。

味はチーズ感よりも紅芋感が強くて、

私の「味が濃厚にちがいない」説は意外にも崩れ去りました 笑

 

濃厚チーズと名のつくものは、

牛乳が飲めない私にはあまりにミルク臭くて

たべれないものも多いのですが…

 

紅芋の味って結構すごいのですね♪

甘さは控えめ?甘すぎず、コーヒーとぴったりの一品でした。

 

ふとサンクスはファミリーマートブランドになると

こういうスイーツ系の商品はどうするんだろう…と気になりました。