華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

はじめまして

31歳、自称異色のwebプランナーのakkoです。

 

なにが異色…?

ズバリ、経歴。

 

2009年に理系大学院を修了(環境情報学専攻)

大手小売関連企業へ就職

レディスアパレル販売員3年

経理(債権債務、利益管理)2年

webプランナー(ECサイト構築)3年

 

と、どの部署も2〜3年で異動し、入社8年で専門職を2部署もわたり歩いております。

 

とはいえ、情報系の大学院からアパレルというのも充分異色?

就職面接では、毎回なぜうちの会社を希望するのか、を受験した会社全てで質問されました…

 

会社入社当時は、高学歴販売員(笑)として、1年で昇進。

まさかの10年選手たちと昇進試験を受けてドキドキの1年でした。

 

そしてwebプランナーとして3年目の今…くしくもまた昇進試験中という仕事中毒のキャリアウーマンまっしぐら 笑

 

彼氏さんには仕事に夢中になるとプライベートを忘れる彼女として、呆れられてます。

 

プライベートはお酒大好き、旅行大好き、マーケティング大好き、考えること大好き!と若干同世代女性とは異なる方向へ行きそうな香りがムンムン…

あぁ、やばいです 笑

 

このブログを始めたきっかけは、仕事で私が考えていることの備忘録、スキルの習得ログや同じ境遇の人がモヤモヤしてることを共有できたり、プライベートでの記録を上げることができればと思います!

 

今日からごひいき、よろしくお願いします!