華の命は短い*女の自分を幸せにするコツ*

ひとりでも、稼げて幸せになるを研究するブログ

MENU

3分で自分でできて、整形級に小顔のマッサージをレビューします

いつだって若く見られたい。いや若く見続けられたい、それが女性の本音。 最近「おばちゃん」という言葉にめっぽう敏感なAKiMuraです。 結婚式のことを意識して、いろいろなサイトでモデルさんを見るたび、「結婚式では綺麗な自分でいたい」思いが強まってい…

【レビュー】アートアクアリウム2017 コレド室町@日本橋

暑い日に涼しさを感じられて、なんか粋な気分になれるアートアクアリウム2017へ行ってきました! 子どもたちの夏休み前、平日の昼なら空いてるだろう!と思って水曜の3時に行ったのに結構人がいて、びっくりしました。 毎年行き続けて3回目のアートアクアリ…

有楽町のサイゼリアへ行ったら、おじいちゃんたちがベロベロに呑んでいた

今日は久しぶりに日本橋、銀座エリアで、時間つぶしにサイゼリアへ入ったら、普段行くサイゼリアとはちがう光景が広がっていました。 銀座で飲む約束の前に日本橋まで出掛けたので、余った時間でちょこっと一休みしたくて有楽町のインズ1のサイゼリアに寄っ…

【結婚】プロポーズの時に指輪がなくても、喜んでもらえるの?

プロポーズの時に指輪の箱をぱかっ!!!ってなんか憧れませんか? でも現実は、プロポーズの時に彼女の指のサイズがわからないとか、好みのデザインがわからない!! 「プロポーズしたいけどどうしよう…」 って悩む男性って結構多いんじゃないかなぁって思…

【結婚準備】プロポーズされたらゼクシィ。結婚準備のために、情報雑誌はこう使った。

プロポーズを受けて、2週間ほど経ちました。 「よかった、結婚できた…私」という漠然としていた感覚に変化がでてきました。 「私、結婚するんだぁ…」という実感。 でもそれは、あの有名な結婚情報雑誌「ゼクシィ」を買って初めて生まれました(笑) 33歳…

【香港】香港空港から直接深センへ行く時のフェリーと待ち時間の過ごし方

香港空港(HKIA)は最近かなり利便性に注力しているようで、香港から中国(Mainland)への入国の方法にはいくつか方法があります。 その中でも私が多用しているのは、香港空港の中からフェリーへ乗り換える方法です。 香港から深セン行きのチケットの買い方 …

【香港】エビワンタン麺@深仔記(2017.6)

香港のお昼はローカルフードにしました。 いろいろな料理がありますが、香港は普通に良いお店に入ると結構物価が高いです。 なので、お安く食事をすませたい!という場合は、ローカルレストランがオススメなのですが、何せどこが美味しいのかわからない!っ…

プロポーズの日に乗った香港クルージング AQUALUNAレビュー

プロポーズをされた日、夕食後にクルージングを予約してくれていました。 ビクトリア湾を一周するクルージングで、船内にはゆっくりできるソファ席もあり、なんだか特別感たっぷりな気分で香港の夜景を一望できます! 酒好きの二人なので、ホロ酔いな上にさ…

中国へ赴任している彼と、結婚します!

2016年の10月から、海外赴任中との彼と遠距離恋愛をしています。 不安いっぱいだった遠距離恋愛でしたが、なにごともなく平和のまま付き合い始めて1年が経ち、先日プロポーズを受けました! 幸せなのは変わりませんが、結婚準備にあたりいろいろ工夫…

資産の増やし方を勉強したくて、7000円でビットコイン買ってみた!

ビットコインなるものを買ってみました。 前々から資産を増やすには投資が必要だなぁと思っていましたが、何に投資するか?についてはあまり深く考えていませんでした。 前々からビットコインは興味があったけど、どんなものなの?を調べるまでには至ってい…

採用担当が優秀な学生と思っても、現場では使えない理由

羨ましいくらい就職活動の学生は、売り手市場ですね! 今、ちょうど部下8人。 プロジェクトリーダーをやっている今の状況だからわかるけど、学生さんごめん! 「優秀な学生」と「社会人として優秀になりそうな学生」はちがいます。 悪いけど某有名大学出てて…

たまには、ネガディブになる日もあるよね

こう、連日昼ご飯の暇もなく働いてるとふと思ってしまう。 こんな毎日の先に、一体自分にはなにが残るんだろう(*´-`) どれだけ働いても、給料な増えないのに仕事量は増えていく。 1ヶ月くらい仕事を忘れて、大好きなオーストラリアで毎日ぼうっと過ごしたい…

どんなに仕事好きでも、会社に行きたくない日はある

女性同士の昼休みの会話で多い、「結婚して会社やめたーい」発言。 なぜ?!と思ってしまうのです。 「仕事が好きです」 というと、本当にお気の毒という顔で同僚の女性たちから見られます。 そんな顔されたって、仕事は好きなんだから、しょーがないじゃん(…

普通の写真でも、遊んだ写真がつくれる雑誌、帯風加工

月末に休みを振り替えたので、無駄に3連休。 彼も連休で中国を旅行しているらしく、念願のぱんだの写真が送られてきました。 カメラ女子なとは違い彼は写真加工とかまったくしません。 なので、ちょっとお遊びで雑誌や本の帯風に加工をしてみましたヽ(*´∀`)…

IT業界、自分の仕事が今後10年で消えるかもという不安をなくすための資格

今年の秋に、ITストラテジスト試験を受けようかなぁと思っています 理由は2つあります。 前回、DBスペシャリストを受けた後、仕事でキャリアップできた! (試験は落ちましたけど…w) そして、今後の仕事でのキャリアアップと自分の仕事を守るため! まぁ勉…

彼女の気持ちが離れていると感じるなら、これで彼女の気持ちが戻るかも?

最近、彼女の満面の笑顔を見たのはいつでしょう。 つきあって半年や1年はラブラブだったのに、最近彼女が変わった…なんてことないですか? 付き合うことに慣れてくると、毎日連絡も取らなくなったり、本当に自分のこと好きなの??なんて思ったり… それが居…

Webサイト開発担当者おすすめ、Wordpressのテーマを簡単にカスタマイズするために使う、たった1つのツールとは?

WordPressで恋愛コミュニケーションのサポートで副業すべく、ウェブサイトとブログを作り始め…たのですが、職業Webディレクター、かなり四苦八苦しています!(笑) その結果、他にもWordPressやってみたけど、よく分からなくて放置してますって人がいるので…

起業や副業で失敗、挫折を感じた時の対処法。自分の心のためにも、結果がでない状態を続けないこと

ちんまり小さなビジネスを個人で目指すAkiMuraです。 今日は1年半前に脱サラしようとして入ったある協会を退会する決意をして、退会手続きをしました。 結婚相談所関連です。 利益が出るどころか、ずっと集客も出来ていなかったビジネスです。 この1年半心…

「忙しい」は、キャパオーバーの自分を癒すための自己暗示だから、素直に言っていい

フランス人と日本人の働き方の違いの記事を読んで、日本人はなぜ「忙しい」を連発するのかを、自分を振り返りながら、「日本人忙しい大好き」な理由を考えてみました。 (読んだ記事はこちら>>>) toyokeizai.net 目次 目次 日本人の「忙しい」はキツイ状…

ダイエットにぴったり、ヘルシー桜肉がたくさん食べれる神楽坂 肉寿司

中国から彼が一時帰国していたので、久しぶりに夜の神楽坂にお肉を食べに行きました! 「お肉 神楽坂」で散々検索して(笑)、馬肉がたくさん食べれそうな肉寿司のお店へ。 彼は、中国のお米よりやはり日本のお米が良いらしく、喜んで食べてました♪ 私たち2…

もう困らない?!旅行経験20回以上の旅行好きのお土産選びの基準、公開します!

寒いし、まだ3月だしと思い冬のコートで出掛けたら、季節外れ感満載でさっさと家に帰りたくなりましたw 新宿にもたくさんの外国の方がいて、爆買いは減っても外国人旅行者ってかなりの数いらっしゃる印象です。 地下街を歩いていたら、何やらスーツケースを…

相棒15最終回で気がつく人間らしさが強調される右京さん(ネタバレしてます)

大好きで見続けている唯一のテレビ番組「相棒15」が昨日最終回でしたね。これまでに4人の「相棒」を見てきましたが、今回が一番「人間くささ」があったと思いました。 まさかの相棒である甲斐亨が逮捕されるという、衝撃的なラストを迎えた13でしたが、…

高い講座に申し込む前にこれを考えないと、後悔することになります

長らく迷っていた10万円の講座を受ける決心をしました! 今回は私がこの講座を受講するにあたり、どうやって受けることを決めたかを書きます。 スキルアップや夢のために、講座などに行くか迷ったら、「何のために学ぶのか?」と「何を習得したいか?」の…

彼が海外赴任で遠距離恋愛、好きな気持ちを維持するために

去年の10月から彼が中国へ赴任しています。色々な不安がありつつ6ヶ月が過ぎました。 でも正直言って、寂しい。本当なら会社を休んで一緒にいたいと思うこともあります。 しかし、結婚もしていないのに、押しかけるわけにもいかないし、向こうが結婚して…

待ち合わせ前15分で、マーケティングの知識を使って企画を考えてみる

ビジネススクールのマーケティング講座を取得した知識を思い出して、指のムダ毛対策をマーケティングしてみました! 待ち合わせ前15分って何してますか?? 私の場合、仕事が19時に終わるのですが20時に都内待ち合わせだと大体15分くらい前に待ち合…

過去の自分のブログ記事を読み返して、文章を上手く修正する

過去に書いたブログの記事って、修正したりしますか? 以前はすでに書いて公開した記事は、「もう誰もみないもの」の感覚だったので、修正などは一切していませんでした。 最近は、ブログ記事=コンテンツ=自分の資産、価値という考え方が広まってきて、検…

日本中の一人一人が、それぞれに迎えたあの日を教訓に

日本人である私たちはたくさんの地震の日の記憶を持っています。 それぞれの記憶の中に、一人一人の感情や思いもあると思います。 私は6年前の日は、ちょうど休日で父親の会社の近くの美容院にいました。 なんとなく、不穏な空気を感じてパンと水を買い、帰…

検索1ページ目に記事が載ったから、SEO対策がなぜ必要か今更考える

ブログ100記事を超えて、アクセスアップに乗り出してみようという気になってきました(遅)!この間このブログで、 月1000pv行った♪って報告してさらに検索かけたら月5万pvって書いている人がいて凹みつつありますw wineandworkahol.hatenablog.com とい…

牛込神楽坂から神楽坂あたりでぷらぷらイタリアン昼飲み

神楽坂でちょっと優雅な昼下がりをしてきたAKiMuraです♪ 中高の時の友だちと、神楽坂でぷらぷらして、ランチをしてきました! 二人ともワイン好きだから、昼から飲んでふんわり酔って色々話して、また飲んでをすべて神楽坂でするという、お洒落女子の気分で…

日本人の「英語が話すのが怖い!」は当たり前だった

突然、道端で英語で話しかけられたら、どうしますか?昔、「ノーノー!英語ダメ!」みたいに去っていく日本人をどこかで見たことがあります。 日本人は本当に英語に苦手意識がある人が多いです。 英語が話せないから、海外旅行に行かないという人がよくいま…